☆藍色シアンのハートアライン公式ブログ「天国ビジョンでみてみたら」


ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです


自分の内にある

あらゆる抵抗を 感じてみる

それが 「智慧」になっていくんじゃないかな




むずかしいことは

ひとつもないですよね

自分の内側の抵抗を

感じる


そんなの無理だ

そんなの出来ない

そんなことしたら はずかしい

そんなことは いけないことだ

それは 自分がやることじゃない

常識じゃ やっちゃいけないんだ

非常識だよ

やれるわけがないさ

意味が無い

他・・・・・・・・


どうでしょう

抵抗や否定

そんな言葉なら どんどん

思い浮かぶんじゃないかな


そして

その抵抗に

ただ 素直であってみて欲しい


抵抗している わたしで いい

そう思ってしまう わたしで いい


まずは そこです


出来ている自分

幸せな自分

うまくいっている自分


この状態から 智慧を得ることは

とても難しいんです


もちろん 出来る人もいる

でも 藍色自身も含めて

この藍色シアンのブログを読んで

興味を持ってくれる あなたなら

もしかすると 

ネガティブな思いから 抜け出せず

でも なんとか前向きに生きたいと

すごく願っている人じゃないかなって思うんです


だから もう一度

その抵抗している自分

ダメ出しをしている自分


その 「わたしでいい」

まずはそう声をかけてください

自分自身に


そこに 入り口があります


抵抗する自分はだめなんだ

抵抗しないように もっと強くなるんだ

ダメだなんて思わせない できる自分でいるんだ


これが 入り口を閉ざしてしまう

思いであり 言葉です


ただ 「そんな私でいい」

それが入り口を開ける 「鍵」の言葉です


入り口が開いたらどうなるの?


それ知りたいですよね

それは




次回の お楽しみです(笑)

つづきます