☆藍色シアンのハートアライン公式ブログ「天国ビジョンでみてみたら」


ハートアライン・カウンラーの藍色シアンです


今年は

藍色にとっても 大きな変化の年になると

思っています

そして その変化を

嫌っている人がいます


それは 自分の中の「頭・理性(マインド)」


「頭・理性(マインド)」は変化を嫌います

それは どんなにいい変化であることが

わかっていても

です


それを どんなに意味の無いことか

それは どんなに危険なことなのか

それは かならず失敗するに違いない

それは うまくいくはずが無い

そして

その意識は 一言で

表現されるんです


「私は自信がない」


この一言で 変化は抑えられてしまいます

「頭・理性(マインド)」の策略通りに

あなたは 命令され

操られ

そして それを信じ込み

変化への行動を封印します


もちろん 「頭・理性(マインド)」は

あなたにわたしに

意地悪をしたいわけじゃない

守りたいという 「愛」で動いているんです

変化は危険だという気持ちです


でも その「愛」の表現は

今はもう違っているのかもしれません


もし「自信が無い」という気持ちが

わき起こった時

その自信の無さを

見つめてください

もし その気持ちが

変化を止めようとする気持ちなら

「頭・理性(マインド)」からの

命令です


もし 

自信が今は無いけれど

それなら もっと行動して 取り組んでみよう

そう思えるのなら

それは
「魂」からの言葉かもしれないですね


とっても勇気のいることかもしれない

自信がないから

止めてしまおうという気持ちの流れを

行動できないという気持ちの表れを

幻だと認めるのは


でも できます

きっとできます



どうしてできるってわかるかって

今このブログを書く前に

藍色自身が それをやったからです


どんどん自信がなくなっていってました

こんなブログ書いても意味が無い

どんなに書いたって 変化なんかにならない

ただの自己満足さ

そんな 強烈なブレーキがかかってました

そんな自分の内側にくさびを打ち込み

これは幻だよねと

そう問いかけた時

すっとそのブレーキが小さくなっていきました

ただ見つめただけです


だから言えます

幻と知るまでがちょっと大変です

わかったら簡単にできます


自信が無いから

やれない やらない できるはずがない

それは 幻だと知ること

その勇気を少しだけ持ってみてください

それが ほんとうのあなたでありわたしであると

信じられたらいいなと 思うんです