今日もご訪問ありがとうございます
いいね、コメント嬉しいです乙女のトキメキ
Instagramもよろしくね

❤️今が1番楽しい❤️

 布小物作家
フラーレンクリエイター

あかりです


4月24日は
祖母の命日です

25回忌の法事も先週
無事に終わりました

毎年4月になると
思い出すことがあるんですニコニコ

2016年(H28年)
2月のはじめごろ
単身赴任中の主人に
ふと
「本社に移動になって
単身赴任が終わる気がする」って
言ったんです
何の根拠もなく
ただそう思って電球

返事は
「定年まで単身赴任だと思う
今、移動はあり得ない」って

そしたら
3月になって
「4月から本社に移動!」ってびっくり

これには
めっちゃ驚いた星
私 すごいやん合格
未来をみる女指差し

9年間の単身赴任が
終わりました

4月16日
赴任先から荷物を自宅に運んで🚙
1人分とはいえ

布団一式
衣類
タオル
鍋やフライパン
食器
ホットプレート
掃除機
などなど
思っていた以上に
けっこうな荷物ポーン


普通の引越しと違って
全て自宅にあるものなので
どこに収納していいのか
わからずタラー

玄関が荷物でいっぱい気づき

でも
この数日前に
熊本で地震があったから
玄関に荷物がいっぱいあるのは
危険だと思って
頑張って片付けましたチョキ

4月24日
片付けと
生活リズムが変わったのとで
もうクタクタでしたダウンダウンダウン

20時ごろに
部屋で1人
ゴロンと横になってたんです

そしたら
不思議なことに
私のいる部屋の中で
かすか〜に
ホントかすか〜に
曲が聴こえてきて
歌詞は無く曲だけ音符

テレビもラジオも音の出る物は
ありません

えっ!
なんではてなマークはてなマークはてなマーク

とても心地よい
懐かしい曲

私の知っている曲だって
思ったけれど

歌詞がないから
すぐには
曲名がわからなくて
数分間
全神経を耳に集中させた

植村花菜さんの
「トイレの神様」だ!

植村さんとおばあさまの
日常が描かれた曲です


次の瞬間

今日は

祖母の命日だ乙女のトキメキって

気づいた

忙しくしてて

すっかり忘れてました



私の祖母もお見舞いに行った

2日後に亡くなったので

初めてテレビでこの曲を

聴いた時は号泣しましたえーん

NHKの夕方の番組でした

今でも覚えてる



私が来るのを待っていて

くれたように


初孫の私を可愛がってくれた
優しい祖母だったので

「頑張ってるねー」って
メッセージを送ってくれたのか

それとも
祖母の命日を忘れるほど
クタクタな私に
「今日は命日だよー」って
教えてくれたのか

この曲を選ぶなんて
おばあちゃん
センスあるやんウインク

今でも
不思議です乙女のトキメキ

姿は見えないけれど
近くにいて
ずっと
守ってくれていると思いますハート

気づいた!

21時21分21秒

になってるおすましペガサス

(秒数は予約できない)


また
イイこと起きるよ
イイ知らせがやってくる
きっと