猛暑対策 | こころとからだと○○のバランス力を育てるマナラボ&動物さんとの会話

こころとからだと○○のバランス力を育てるマナラボ&動物さんとの会話

<宇都宮 埼玉 東京>日常の新たな気づきを促し、時には軌道修正。縁の仕組みと使い方をお伝えし研究する日々
ハイスピリットボイスカードとマナラボ
 動物さんと楽しい会話アニマルコミュニケーション
 日々のラブラブ交流絆は強し! ペットマッサージ

お盆も終わり、日常が戻ってきましたね。

日中3分も炎天下に居られないTSUBUです。

皆様熱中症にお気をつけください。

先週お~ちゃん(雄猫)の定期通院で動物病院へいったところ、やはりわんちゃんねこちゃん達も熱中症での診察が増えていると獣医さんから聞きました。

我が家は外には出しませんし、窓も開けられませんので毎年梅雨時期から毎日湿度&温度はチェック。

朝はまずドライで除湿&温度下げ。


 

 

日が高くなり気温が上がってきたら日光遮断冷房切換。
空気がまわるように扇風機設置。
電気代は必要経費。

設定温度を低くしすぎないように下げても26℃位ですんでます。なかなか良い感じで人間も動物も過ごしています。


しかーし!エアコンが快適に作動してくれなければ意味がない。

と、いうことで、引っ越してから1年位。おそらく10年前のエアコンだね。

私は掃除してなかったし、気になることもあったので、梅雨明けして気温が下がった時に買い置きしておいたエアコンクリーナーでエアコンお掃除!を決行しました。

あの。レジェンド松下さんでお馴染みのエアコンクリーナー。(気になったら調べてみてください)

結果。

リピート確定。簡単&短時間。汚れが室内にこない!感動しすぎて興奮。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

エアコン乾燥時間をいれても20分~30分かからない。

その後は冷え方が偉い違い。音も静かになった。

どれだけ中のフィルター汚れてて酷使してたんだろうって😱

これで快適~。

かと思いきや、シャワーで汗流すこと何度もありますけどこれも大事かと思います☺️

皆様どうしているのでしょうか。
お互いに事前に対策して乗りきりましょう~