今年もデトロイト・タイガース3連戦観戦してきました~キラキラ

(はい、2週間で5試合観戦です爆  笑

 

オータニさんがドジャース(ナ・リーグ)に移籍して初めてのデトロイト戦。

リーグが別になったので、これからは毎年来るわけではないのかも。

あと、オータニさん移籍に関係なく、ドジャーファンが全国何処にでも居るってのは本当に実感爆  笑

 

  7月12日(金) 第1戦

 

仕事終わりで1年ぶりのコメリカ・パーク。

タイガーちゃんがTシャツ着てました。

 

 

この日のラインアップ。

 

 

オータニさん先頭打者で早速登場ですルンルン

 

 

めっちゃ良い席で、ドジャーサイドのベンチも良く見える爆  笑

 

 

データチェックしたり、

 

 

食べたり飲んだり。

 

 

この席は回が終わるごとにタイガースの選手がボールを放り込んで来るから、何度か当たりそうで怖かった(笑)

 

 

8回で3-3の同点。オータニさんはここまでヒットなし。

 

 

9回の表で最後の打順が回ってきました。

 

 

ここで見事にタイムリーツーベースヒット野球

 

打った瞬間行ったと思ったけど、バウンスして壁を越えたので2塁打に。

後で知ったけど、ドジャースタジアムほか10球場ではホームランになってたんだって。くぅ~

 

 

この1打でドジャーズ4-3で勝利しました~拍手

 

ちょっとハラハラさせられたけどなんとか連敗を止めることが出来た。

 

 

試合後にヒーローインタビューを受けるオータニさん。

おめでとう~!!

 

 

この日は花火の日。相変わらず花火を撮るのが下手泣き笑い

 

 

 

  7月13日(土) 第2戦

 

誕生日のこの日のラインアップ音符

 

 

デーゲームのこの日はタイガースの帽子Giveawayの日だったので、先着に間に合うように早めに到着。見事ゲットして、こんな感じでタイガーズファンでもないのにタイガーズの帽子が増えていく(笑)

 

 

この日の席は昨日より少し後列だけどセクションはホームに近い。

 

 

この日も先頭打者で登場したオータニさんは、いきなりの三塁打で目の前に!!

後ろポケットぺろんも披露してくれて、そのままホームインして先制点拍手

 

 

オータニさんの出番が終わった所で、あまりに暑すぎて直射日光もきつくて、席に座ってられなかったので日陰を求めてウロウロ。

 

 

ずっと日陰で座ってTVモニターで試合の様子を確認しつつ、オータニさんの出番がきたら前の方に移動、を繰り返してましたアセアセ

 

 

そして、、、5回の表、オータニさんの出番。

 

 

誕生日ホームラン頂きました~キラキラ拍手拍手拍手

 

これよ、これ飛び出すハート

これだけが見たかったのよ、ロスからずっと!!

 

しかもこのHRがメジャー通算200号だったようで、めでたいルンルン

 

 

8回表の打席。

これで最後の打席になるだろうから、最後くらいは目の前で見ようと思って暑いけど自分の席に戻った。

 

 

四球で出塁後、サクッと盗塁成功。

 

 

テオのヒットで3塁まで出てからはホームインする気満々で行ったり来たりウロウロウロウロ。

フレディーの犠牲フライで見事1点追加、9-4のリード

 

 

そのまま8回裏も9回表も無得点に終わって、もうオータニさんの出番もないし、試合は決まったも同然。

なにせ暑すぎるので、9回裏を待たずに空いてる今のうちに帰ろうかってなって、球場を後にすることに。

 

出口付近まで来ると大歓声の連発、、、、 まさか、嘘でしょ?

慌てて見に戻ると、9回の裏であれよあれよという間に5点も許して同点になってるじゃないのガーン

(まじでどうなってんのドジャーズブルペンムカムカ

 

これで延長戦でオータニさんの出番がもう一度やってくるのが確定したので、そのままステイ。

 

暑すぎてほとんど撤退して、ガラガラの客席(私たちがついさきほどまで座ってたエリア)下差し

 

 

で、まぁ敬遠されるよね、、、悲しい

 

 

結局、ドジャースは満塁のチャンスをものにすることが出来ず、10回裏に元エンジェルスのウルシェラに逆転ホームランを許して歴史的逆転負けを果たしました。

 

 

  7月14日(日) 第3戦

 

3連戦最終日、この日もデイゲーム。

 

 

今日の席は後ろの方だけど、屋根の下で影になってて風通しが良くとっても涼しいし、席もゆったりフカフカルンルン

 

昨日は5人居たからこの席取れなかったけど、今日は2人なので空きがあって良かった~照れ

 

 

 

 

この日も1番打者です。

 

 

この席凄く良いんだけど、唯一の欠点が、ベンチに座ってるオータニさんの顔が見事にかぶって見えない泣き笑い

 

 

たまーに前に来たり立ったりしたときにだけちらっと(笑)

 

 

あれ?タイガースのピッチャーが変わって、マエケンが出てきました!

 

 

この日マエケンかもって噂だったけど、先発じゃなかったので無くなったと思ってたので見れてラッキー音符

 

 

マエケンvsオータニさん!!

 

一度だけの対面だったけど、見事1安打放ちました。

 

 

8回表、最後の打席。

 

 

本日は2ヒットで当たりも良かったグッ

 

 

この時点で3-2。

9回表の満塁のチャンスをものに出来なかった時点で嫌な予感はしてたけど、9回裏にまたもやブルペンが、、、エラー連発で2日連続逆転負け、、、ドジャースさん?

 

 

お疲れさまでした!

 

オールスター後リフレッシュして再スタートしよう野球