2023年7月11日

 

アンテロープキャニオンツアーを堪能した後は、とりあえずアリゾナ州ペイジのレンタルハウスにチェックインして、暫し休憩。

 

このレンタルハウスも写真撮ってなかったので、記録の為にサイトから拝借てへぺろ

 

洗濯機・乾燥機があってリビングで団らんできるのでレンタルハウスにしたけど、ごく普通のコンドミニアムといった感じ。町の中心にあってスーパーが近かったのは良かったかな。

 

この後ホースシューベンドに行けるかどうかは両親の体力次第だったんだけど、二人とも全然元気で「行く!」爆  笑

外も少し気温が下がってきたので、さっそく出発グッ車

 

下の地図の星印がレンタルハウスのあたり。

ホースシューベンドの後、更に元気があれば夕日が綺麗で人が少ないというワーウィーブオーバールックに行ってみる予定チョキ

 

 

ホースシューベンドの有料駐車場から歩き始めます音符

 

 

結構歩いた気がする、、、1キロくらい?

涼しくなってからにして正解だったあせる

 

 

それらしき場所が見えてきました。

あと少しびっくりマーク

 

 

人の居る場所まで行くと崖になってて、急に目の前に現れた渓谷!

 

これは圧巻!感動の景色です乙女のトキメキ

(思いっきり逆光だけど)

 

 

グレンキャニオンの一部が270度に曲がったこの場所は、ロッキー山脈を水源とするコロラド川が500万年ほどの時をかけて浸食して出来たらしい。

写真じゃ伝わり難いけど、谷底までは約305メートル、渓谷の幅は約1.3キロ。スケールがでかすぎます爆  笑

 

上の写真は唯一フェンスのある場所から超へっぴり腰でやっと撮った写真カメラ

毎年転落事故が多発しているというのに、フェンスは一番事故が多い一部のみ。

 

皆さん平気で崖っぷちに立って記念撮影してて、ようやるわ笑い泣き

 

 

再び15~20分ほど歩いて駐車場まで戻って、両親の体力にも余裕がありそうなので夕日が沈む前にワーウィーブオーバールックへ。

 

なんか高かった記憶のある入場料を払ってオーバールックに到着すると、人も居なくてのんびりマリーナを見渡せる絶好の場所だったニコニコ

 

 

これも写真じゃ伝わり難いけど、夕日が向こう岸を黄金色に照らしていってなんとも美しかったキラキラ

 

 

この後デニーズ行ったんだけど、待ちすぎて店員の対応も無理すぎたので座らずに出て、Walmartで何か買って帰って食べることに。

 

 

相変わらず写真が無いんだけど笑い泣き、父ハムサンド、母ホットドッグ 私ローストビーフサンド。それに適当に野菜とフルーツ。

なんて質素、、、美味しい暖かいもの食べたかったけどね悲しい

 

でもまぁ、朝はモニュメントバレーで日の出見て、アンテロープキャニオンホースシューベンドと大満喫の1日でした。

この日がこの旅行で一番のハードスケジュールで、暑い中旅行の疲れも出てくる頃なので心配してたんだけど、両親が元気に全部制覇できてほんと良かった照れ

 

今夜もしっかり洗濯してから就寝。

 

グランドサークルのロードトリップもいよいよ終盤。

明日は一気にラスベガスまで帰りますっ車