またまたこの時期がやってきました音符

エンジェルス@タイガーズスタジアムです野球

 

もう1年かぁ~。WBCがあったおかげかそんな長くも感じなかったかも。

(実はこの1週間半前に本拠地アナハイムで観戦してきたので、その時の様子も後ほど)

 

今年はエンジェルスとしての大谷選手が最後になるかもしれない年。

もちろん3戦とも観戦させてもらって、3日目はとんでもない歴史的な1日(超絶ラッキーな日)となりましたウインク

 

1年ぶりのコメリカパーク。

(これは初日の写真だけど、3日目の大谷さん登板日はすっごい列でした)

 

 

さて。一気に行きますグー

 

【2023年7月25日火曜日】

 

色々あって到着が少し遅れ、着いたのは試合開始20分前。

ヘイローズの練習風景がギリギリ見えましたキラキラ

 

国歌斉唱の前に慌ててピョンピョン飛んで列に入るオータニさんが可愛すぎたけどカメラ構えてなかった凝視

 

ピッチャー陣も練習を終え、戻って来ます。

 

先発投手はキャニング選手。なかなかの好投でした。

 

大谷選手は残念ながらヒットはなかったものの、四球で2度出塁し、盗塁も決めて、ホームベースに帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

この日のベラスケス選手は3ヒットに盗塁に大活躍!

 

試合は6-3で勝っていたのに、あっという間に同点に追い込まれ延長戦に。

レンヒーフォ選手のエラーから流れも悪く、珍しいモニアック選手のエラーで「あ~、またこのパターンか真顔」と半ばあきらめていたけど、そのモニアック選手のタイムリーツーベースヒットで7-6で見事勝利!!

 

【2023年7月26日水曜日】

 

この日の試合は大雨で延期、なんと翌日ダブルヘッダーに変更目

しかもしかも、大谷さんはこの3戦後のトロントで登板予定だったのに、ダブルヘッダーと試合後の移動での疲労を考慮して、急遽翌日先発に変更ビックリマーク

今回はデトロイトでのピッチングは見れないのかぁ~、って思ってたのでなんという嬉しいサプライズ爆  笑

 

【2023年7月27日木曜日】

 

1試合目。

 

デーゲームなので会社を半休し、試合開始40分ほど前に球場へ。

 

先発投手の大谷さんがちょうどブルペン練習に入るところだったけど、周りは凄い人だかり。

これじゃ見えないかー悲しいって思いつつも一応行ってみると、何故かタイミング良く目の前が開けるように最前列が空いてスッと入れたグラサン

 

 

しばらく投球練習を見てて、「今日はなんだか調子良さそうだね」って言うと「そんなん見てわかるのかよ爆  笑」と笑われたけど、分かったのよ、何故か爆笑

単なる素人の勘だったけど 現にこの日、大谷さんメジャー初の完封試合をやってのけましたドンッ

 

国歌が流れ始めると練習を中断して帽子を取って待ちます。

 

ふと後ろから「エクスキューズミー」って声かけられたので振り返ると、全身タイガースグッズのおば様2人が「私たちは生まれつきのタイガーズファンなんだけどね、オータニだけはね、別格なのよ。彼はね、野球史で一番、ベストオブベストだからね、ちょっとだけ写真が撮りたいの。分かってくれるでしょ?ちょっと撮るだけでいいのよ、ちょっとだけ割り込ましてもらっていいかしら?」ってニコニコと「んまぁ~、大きいのねぇ~」とか永遠にしゃべりながら写真撮りまくってた。強い笑い泣き

 

練習後、いつものように投手陣とハイファイブ。頑張れびっくりマーク

 

いざ、出陣メラメラ

 

試合開始して気付いたけど、相手のピッチャー、去年までエンジェルスにいたロレンゼン選手びっくり

そういえばタイガースに移籍してたっけ、、、まさか大谷さんとの投げ合いがみれるとは!

 

ピッチャー大谷さんは好投でゼロに抑え続け、球数もかなり少ない。

 

ここ最近大谷さんのトレードの噂話が毎日のようにニュースになってたけど、この前日にオーナーが「トレードは無い」と公表したばかり。こういうのって気持ちも軽くなってパフォーマンスに影響したりするのかな。

 

(この、写真が手前のネットにフォーカスしてしまう現象をどうすれば改善できるか分からない汗

 

途中で友人が「あんまり言いたくないけど、ノーノーあるよこれ」って言って、「ダメダメ、ジンクスになるから言っちゃダメ」って言ってた矢先に1ヒットが出てノーノーは無くなってしまったものの、結局この1ヒットのみで後は完封爆  笑

 

9回で再び投げ谷さんが登場した時には敵地ながら拍手喝采でした。

見事なピッチングでの初完投初完封キラキラ

打線にも恵まれ、6-0での9勝目、おめでとうびっくりマーク 

 

 

この日はめちゃくちゃ暑くて、日光がガンガン当たって痛くて、座ってるだけでダラダラ汗が湧き出る体力勝負。熱中症になりそうだったので途中で日陰に行って立って少し涼んでたら、急用で帰る途中だったご夫婦が「これ良かったらどうぞ」ってチケットをくれた。

突然の事にはてなマークはてなマークはてなマークって感じでとりあえずお礼を言ってその席に行ってみると、見晴らしは良いし屋根があって影になってて風通しが良く、全然暑くない。木製の大きめの椅子に柔らかいクッション。テーブルもあって、おまけに食べ物や飲み物はオーダーすれば持ってきてくれるという、、、そんな席で大谷さんの初完封試合を見えるなんて。どうしたんだろう、今日の運の良さチュー

 

2試合目。

 

ダブルヘッダーの2試合目は40分の休憩をはさんで、サンドバル投手の登板。

1試合目のチケットを持ってる人のみ残って観戦可能。

ほとんど帰っちゃってガラガラに(帰った人、もったいないことしたねー)。

昨日の延期になった試合のチケットは12か月以内に交換だと。

 

 

最初はこんな暑いと2試合も無理かもね(友人は二日酔い中)って言ってたけど、良い席でのんびり涼しくくつろいで、全然苦にならない口笛

 

先ほどの完封試合に「凄いものを見たね、絶対ニュースになるね」って話しながら待ってたんだけど、この日のオータニさんはこんなもんじゃ終わらなかった

 

なんと、完封試合の直後に2打席連続ホームランを出したのですびっくり

 

 

1発目のHRの後に半分冗談で「今日2発中の1発目だね」とか言ってはしゃいでたけど、実際2発目出た時は言葉すら出ない。。。さすがにちょっと引いたわ真顔

 

兜セレモニーも見れました音符

 

2試合目はタイガーズのレジェンド、ミギーことカブレラ選手も登場ニコニコ

今年限りで引退するらしいのでこれで見納め。

流石の技あり。相変わらずの人気っぷり。

 

ん?Jeff Fletcher氏を発見!エンジェルスの記者ブースっぽいにっこり

隣はもしかしてSam Blum氏かな?

 

ダグアウトの様子も良く見えました。

 

テイラー・ウォード選手、この日の1試合目でホームラン2発の大活躍でした。

この2日後、トロントでの死球で顔面骨折の大けがを負ってしまって、今期の復活は難しい状況に。出来るだけ早い回復を願っています。

 

この試合は11-4でスイープ達成ブルーハーツ

 

今後語り継がれる偉業に、MLB公式もエンジェルス公式も、各メディアが大騒ぎ。

週間MVPもおめでとうキラキラ

 

いや~、それにしてもほんと凄い1日で大満足でした照れ

改めて、こんな凄い選手の活躍を同じ時代に生きて目撃出来ていることに感謝お願い