8/15辛酉、土曜日☆お盆と終戦の日。平和公園。オイルスプレー♪
姫摩です♡
8月15日、土曜日
辛酉
終戦の日。
名古屋は30度、
午後からは29度くらいとなり、雨がパラパラっと降ったあと、いつもより涼しく感じる。
千葉豪雨の被害が驚くほどで、ニュースを観ていてびっくりしています。どうぞお疲れにならないよう、お見舞い申し上げます。
今日はお盆の送り火、最終日。
そして、終戦の日。
ルビーを連れて、平和公園へ
お墓しまいが次第に多くなってきました。
確かに、お墓を建てた人には、
このお墓の後始末を考えもしなかったかと思います。
どうせなら、一番良い石を選べば、永くもつのだろうけど、、安い石を選べば、孫達が買い替えないといけない。そーなると、墓じまいしようか、となるのだ。
平和公園に増えた樹木葬のパンフレットをいただいてきた。生きているうちに購入もできるのだ。ペットも入れる。
永代供養なのでその際、墓石は一番良いのにしたい。
ふむふむ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そのあと、いつものスタバ![]()
ルビーがいるので、外![]()
帰って夕方までビデオの見忘れを観て、
オイルスプレーを買いにアピタへ
昨日から、ノンフライヤーで、色々作って勉強しているうちに、
ノンフライヤーには、オイルスプレーがいることに気づいたのだ。
パン粉と片栗粉と、食材もついでに購入。
一番欲しかったのは、アメリカンドッグにつけるマスタード。ノンフライヤーで食べるアメリカンドッグにハマってしまった![]()
![]()
さて、その前に、
浜木綿で早い晩御飯。
冷やし中華は、コレが一番美味しい。
殿は珍しく海老ラーメン。辛そう。
夏にはいいかも。
アピタで🌸ちゃんが愛用のキティちゃんを見つけたので、買って帰ったら、ルビーが自分のお土産だと勘違いして、しばらく大変だった![]()
明日で、お盆休みも終わり。
名古屋は30度前後の割と過ごしやすい残暑でした。
どうぞ皆さんも体調を整えて、
またお仕事頑張ってくださいね。
姫摩



