7/3戊辰、水曜日☆inマドリード。百貨店とプール♪ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

7/3戊辰、水曜日☆inマドリード。百貨店とプール♪

姫摩です♡


7月3日、水曜日

戊辰


おやおや、今日は殿の日だったのか。

それで朝から何やら、言っていた、、


わたくし以外の全員が朝から咳をしている。


朝ごはんに、オレンジを2個づつ絞り、

生ハム、玉子、ヨーグルトなど、皆でたくさん食べた。

海に出掛けたスペイン人の婿さんは、スペイン時間なので、わたくし達は、出来るだけ孫とご飯を食べることにしているうずまき



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

朝、娘と殿が車で幼稚園へダッシュ

その帰りにスーパーで大量にお買い物をしてきてくれた。


わたくしは、🌸ちゃんのお守り。


その後、四人で百貨店へピンクハート

良い景色だけど、、

殿にとっては怖すぎる高い場所。



🌸ちゃんの洋服を購入し、



わたくしと殿は美味しい高級食材を調達。


気になるものを買ってみた。



出入口。

スペインは1階が0なので、ここはP3となる。

その後、また二人は車で😋孫を迎えに行き、

わたくしはその間に孫のおやつを用意し、

わたくしと🌸以外は、プールへアセアセ


2才の😋孫は大忙しダッシュ




人の少ないうちに、先にプールへ


たくさん遊ばせないと、

白夜のスペイン🇪🇸は、明るすぎて子供が寝ない。

夜9時になったら、窓のシャッターをおろすのだ。



あらあら、超ビキニのママ達がいっぱい。

じぃじは、何やら、話しかけられているうずまき

このあと、子供連れのファミリーがまだまだ増え、あっという間に満員となる。


マドリードの気温は30度を超えていて、

この時間が一番暑い。夜5時から7時。


孫に合わせて毎日プールの殿さん。

わたくしは🌸ちゃんをみてるので、お留守番。



そして、夜ご飯。

プールのあとのご飯は美味しいよね音符

二人とも真っ黒け。





オリーブ🫒の代わりににんじんしりしりの瓶詰めを買ってみた。厚切りベーコンは骨付き!?


そして、とーきょー屋ではなく、百貨店でお米を買ってみた。(🥘用、500gから1キロしかない)

出来るだけ日本のお米に近い種類。

炊き込みご飯にしないと、白いご飯は食べれないので今日はシーキチン←(めちゃ美味しい)やコーンなどを入れた。


日本の調味料は売ってないので、日本の調味料を持ち込んで、この和食を作るのだくるくる

毎年のようにここに来て、色々なことに慣れてきた。笑



帰ってきたあとのおやつと、

プールのあとのご飯、、

子供に合わせて時間を読んで作れば、

タイミングよく生活リズムが整うのだ。


しかしながらスペイン時間は、レストランなど、全て大人の時間に合わせてあるので、小さな子は可哀想。


さて、今夜も、

Netflixのドラマ真剣佑くんのワンピースを殿と観て寝ます。



姫摩