6/30乙丑、日曜日☆inマドリード。プールと夜のサッカー観戦。 | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

6/30乙丑、日曜日☆inマドリード。プールと夜のサッカー観戦。

姫摩です♡

6月30日、日曜日

乙丑


スペイン🇪🇸マドリードにいます。



日曜日、

朝、婿さんは両親をカディスの海別荘へ連れて行きました。帰ってくるのは1週間後の日曜日。



殿は朝から😋孫とプラレール制作中、


わたくしは家事、

娘は風邪を引いて喘息が出始めた。

🌸ちゃんに授乳したり疲れが溜まっているのだ。


婿さんは海とママが大好きだから、

「育休でしょ?」っといいたいところだけど、

いない方が気を遣わなくていいので、


アディオースバイバイバイバイ


午前10時、殿と😋孫と娘が公園に出掛け、

午前11時、わたくしと🌸ちゃんが追いかけた。




今夜はスペインのサッカーの日。

新しい赤と青のユニフォームも届いていた。


なにしろ、この国の男性はサッカー⚽️命なのだ。


🌸ちゃん、


大きくなったラブラブ



今日はお砂遊びの日だったようだ。

アリさんの公園くるくる



わたくしは、いつもの筋トレ↓

この10日間で思いの他、筋力がついていた。



それから、

歩いてスーパーとマクドナルドへグリーンハーツ

グルテンフリーの婿さんがいないと、実は行ける場所はたくさんある。

これが気を遣わなくていい理由なのだ。

夜ご飯はお好み焼きにしようネ!と決めた二重丸



殿さんは、😋孫のお守り。


帰ってからも、殿さんは子守り。

「ちょっと代わって!」


初めての授乳↓


娘の声がでなくなった。

耳も痛いらしい。

二人の孫を、ジィジとバァバで交代しながらお守り。


その後、😋孫を寝かしつけに行った娘が先に寝てしまったので、

😋孫はお昼寝をやめ、ママ起きてー!と騒いでいた。


スーパーで買った🌽を醤油バターで焼いて、

おにぎりを作って食べさせた。

日本の醤油は優れモノなのだ。


夕方、

ここから、孫達の💩合戦が始まって、またまた大変うずまきうずまき殿さんは孫達の過酷な育児を経験することとなる。男性の正官日は、文字通り子供の日。


夕方、プールへ

白夜のスペイン、一日は長い。


ホントに何をやってもスポーツトレーナーなのだ。


日本の友人の奥様が子供を連れてやってきた。

夕方5時から7時までが一番混む。

暑さがピークになるから、増える。

子供連れのママ達は、みんなスタイルがいい。


ここで暮らしていれば、足腰に筋肉がつくから、おのずとスタイルはよくなるのか、、



夜、😋孫はコトンと寝た💤


婿さんがいないので、

キッチンの掃除や、さらに洗濯物の取り込みやアイロン、お風呂も済ませ、


夜9時、サッカー⚽️観戦。


点が入ると、あちこちからウォー!!と歓声が聞こえた。結局スペインが、ジョージアに勝ったので、みんな喜んで眠れるに違いない拍手



長い一日が終わった。

育児中のママ達は、寝る暇なく、ほんと大変なのだ。


そこに気付くことができた男性は、

少しくらい父性が沸くのかもしれない。


家事と育児、そして親の介護と、

世界中の女性達が、頑張った結果がここにある。

こうして、

人類の繁栄が繰り広げられている


おやすみなさい。



姫摩