6/25庚申、火曜日☆バルセロナ、サグラダファミリア♪グエル公園、 | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

6/25庚申、火曜日☆バルセロナ、サグラダファミリア♪グエル公園、

姫摩です♡


6月25日、火曜日

庚申


inバルセロナ


今朝は、早起きして、

タクシー🚕でサグラダファミリアへ


9:30

食神ダブルの日の殿が、

色々と忘れものをして、バダバタしていた。


タクシー🚕を停めて乗ろうとしたら、女性が走ってきて、ウーバーで自分が待っていたタクシーじゃないかと、カタルーニャ語で文句を言ってきた。

何かルール違反を起こしたのかとドキドキしたけど、タクシーの運転手さんが、違うと言い切ってくれた。


バルセロナは道が狭いので、タクシーが多く、その運転も荒くて、よく事故を起こさないなぁと感心する。


今日は気をつけないと、殿が食ダブルの傷官となって、わたくしは正官ダブルの偏官となっているに違いない。


10分で到着。



サグラダファミリアキラキラキラキラ


わたくし3回目。

ん?なんだか綺麗になった。


中に入ってわかったけど、、

かなり中は近代化?している。







色々試しても、二人で写真を撮るのは難しい😓

大物は全部入り込まないのだ。



こんなことをしている人達で、溢れ返っている笑。

人物はいない方がいい。笑



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

中に入り、






殿は高所恐怖症なので、2階以上に登るのは嫌だというから、すぐに出口へ。

ここはセルフタイマー10秒で。

上手にとれた↓



↓これまだ途中。

テイク5くらい。何人も目の前を通り過ぎるし。




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


さて、タクシー🚕に乗ってグエル公園へピンクハート

サグラダファミリアも、殿がQRコードのプリントを忘れてアタフタしたけど、、


グエル公園は、、、









朝の時点で、SOLD OUTだった。

わたくし、ここも三度目だったけど、、


無料で入れる場所だったはず。。


(娘)

「調べたら、2021年から入場料をとるようになったらしい。前一緒に行った時は入場料無しで普通に入れたよ。変わったの知らなかった、ごめん」



てっきり、誰でも入れると思ったのがいけなかった。その場所で、ランチしながら、オンラインで購入しようと思っても、日本のカード会社のセキュリティが強くて取れない。そうこうしているうちに、スマホの充電がなくなり、残りわずかの1枠が夜の部まで遡ってしまい、、諦めることに。



スムージーとイカとパスタ。



こんな時は一旦、ホテルへ戻って、、

立て直し。


ピカソ美術館もチケットが取れるのか、、?

何しろ、あっちもこっちも凄い人くるくる


観光大国スペインのバカンスが始まったアップ


歴史的文化財が次第に商業施設となる!?

そこには、少し残念なことも多い。

サグラダファミリアは近代化され、

グエル公園はオンライン取引、

この埃っぽいバルセロナは大量の人が集まる場所だから、貧困ではなく富裕となるのだ。


中は、こんな感じで、、新しくなっていた。







何度も大阪城?とつぶやいた。


歴史的建築物を維持するのは並大抵のことではない。人の手が加わると根本からかけ離れていく。

それでも残さねばならない。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ピカソ美術館は、スペインの至る所にあって、色々拝観しているけど、ここは安心。

変わるものがない。



これがピカソなんだ❗️


つづく


姫摩