6/23戊午、日曜日☆バレンシアからバルセロナへ♪賑わい半端ない! | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

6/23戊午、日曜日☆バレンシアからバルセロナへ♪賑わい半端ない!

姫摩です♡


6月23日、日曜日

戊午


午月の午の日、

バレンシア駅のトイレで、大変な失敗をしたタラー

そこから始まって、

変な運がついたのか、、、


renfe

微妙に古いこだま



三番目の駅がバレンシア


ここは、二番👀の駅。昨日のサッカー会場となっていたタラゴナ駅↓



3時間あまりでバルセロナ駅に到着しました。

曇ってる、夕方18:30

凄い人。



新幹線にwifiも電源もなく、、

どんどん寒くなって、、


喘息もでてきた。


タクシー🚕に乗るも、、


歩行者天国で、タクシーは手前で途中下車、

ホテルでチェックイン。


街並みからホテルは仕方ない、

換気や空気も悪く、汚い。

前来た時は、電気がパッカパッカしていた。


仕方ないのだ、

バルセロナだから。


バレンシアが良すぎたわラブスター安くて美味しいお料理。ここはバレンシアのホテルより、ずーっと高い。街で買った安い服に着替えて、


海の方へずーっと歩いて、、

爆竹🧨が鳴り響く中、、

コロンブスの塔へ辿り着く。


ここに来たのはこれで3度目↓



ピカソやその時代の芸術家達がここで絵を描いた。


古き良き芸術家の街、

こんな街が好きな人は多い。まさに偏印。


今夜はバルセロナでサッカーの試合もある。

暴動に気をつけないと、、

、、ってか、日曜日の夜なので凄い人で、


これが夜9時とは思えない。



出来るだけ汚い服を着て、

髪はバリバリになってきて、

バッグもスペインのビンバイローラにチェンジし、

目立たないよう、スリに気をつける。


といっても、殿といるので、

とりあえず大丈夫そう。



この人、どんどんスペインに馴染んでいく↓

体育会系には違いない。




わたくしは疲れと喘息が、

ガラス越しに見える位置のお店に入る。



店内にいるのはわたくし達だけ。

店内で食事する人、ほぼゼロ。

皆さん、人通りの真ん中で食事をしている。



サングリア↓

うわぁ〜でかい!!

ピッチャーより重いゾ。



チビイカ、これが美味しいピンクハート



パスタ、あんかけスパもどき。



ここで会ったが百年目💯

大好物の生ハムメロン🍈!!




この組み合わせを考えたのは誰だ?

ワンピースの尾田栄一郎さんか、、!?

塩味の聞いた生ハムと、

水分たっぷりのB級メロン🍈


日本の高級感ありありの生ハムメロンとはちょっと違う。笑




写真をとってもらったら、

素敵な男性が笑顔でこっちにピースをして通り過ぎた。

わぁ〜残念💧映ってない。



疲れたので、帰って寝よっと。

バルセロナは、こんな感じ。



こんな路地ばかりの中に多くのホテルが入っている。古くてきな臭い感じが写真でわかれば👌



明日は月曜日だから、定休日が多いだろうから、

火曜日にサグラダファミリア、ピカソなどの観光をします。



欧州の建築家カラトラバからガゥディへピンクハート

ここは世界史に残る本物の地、スペイン🇪🇸



ちなみに、ホテルでもレストランでも、テンの追加をカードで支払わされた。今夜のレストランが今までで一番高額だった。でもおそらくこのあとのマドリードのほうが、高級街なので、何もかも跳ね上がるかと思います。笑




姫摩