6/23戊午、日曜日☆夫婦仲良く!バレンシア。中華うどんとイベリココロッケ♪ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

6/23戊午、日曜日☆夫婦仲良く!バレンシア。中華うどんとイベリココロッケ♪

姫摩です♡


6月23日、日曜日

戊午


スペイン🇪🇸バルセロナ、  

今朝のモーニングピンクハート


相変わらずお洒落な感じ、しかも美味しいラブラブ


今朝は正午チェックアウトでまだ寝起きの為、

顔なし。



こっち側がわたくし🍽️

今日はお昼なしだから、パンを少し多め。


6/20.21.22.23 4泊3日の旅。

このホテルはこの料金で、お食事もお部屋も良かったので、本当にお勧めです‼️


今日は午後からバルセロナに移動します。



昨日の夜は、21:00から周辺を散策しつつお店に入ろうと思ったら、土曜日の夜であちこちレストランの予約者が多く、

プールに入ったせいか外も涼し過ぎて、

百貨店の裏のモールへ行ってみた。



モールから見た風景。


お洒落なデザインのモール

ただし、

お洒落なデザイン過ぎて、建物の中心はガラス


高所恐怖症の殿は、上に登ることが出来なかった。

エスカレーターも床も、透けて見えるガラス張りだったのだ。

手に汗握って2階にすら上がれないダッシュポーン


マジか、、タラータラータラータラー


日本時間は戊午の羊刃。もう午午の事象が現れているのか。


諦めて、

ホテルのレストランで夜ご飯、すでに22時くるくる



すぐに飲み物を聞かれるので、

翻訳前にハイネケン



中華うどんが美味しかった。

焼きうどんかな、、

イベリコ豚のコロッケポーンピンクハート



かぼちゃとにんじんのスープ、結構な量で美味しい😋



お昼に食べ過ぎているので、これで十分だった。

それでもまた、お腹いっぱいとなった。


このホテルのレストランは、やはり美味しいピンクハートラブラブ



それにしても、

先週の土日から、ファミリーも風邪をひいていて、

わたくしも、今週は喉鼻にきていたが、

外気が熱く、室内が寒くて、睡眠不足と疲れもあって今朝は喘息が出てきた。


財星の時は体調に気をつけないとアセアセ


その上、夕方バルセロナでサッカーの試合もあるので、大使館から気をつけるようメールが入っている。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

暑さに身体が慣れてきたのか、

日本の服の生地が良すぎてどうも暑い🥵

ノースリーブをもっと持ってこればよかった、着るものがなくなってきた。


バルセロナはもう少し気温が低いと思うので長袖は残しておきたい。


6/18 殿がヘルシンキからマドリードに到着した夜、スーツケースがなかった人達は50人ほどいたらしく、その中に日本人の60代夫婦がいたらしい。


その方々は10日間ホテルの旅のようで、全くスペイン語がわからず、日本の方ですか?と、殿に聞いたらしい。

帰ってからスーツケースは3日後にホテルに届くと婿さんが言っていたけど、あの時の説明すらきっと分かっていない、可哀想。


ヘルシンキまでは日本人がいても、

そこからマドリードまでに、ほぼ日本人には会ったことがない。


わたくし達も、今回は二人で10日ほど旅をするけど、ここまでほぼ日本人には会ったことがない。

チェックインから、メニュー注文から、お買い物から、全てスペイン語に変換している。


実は百貨店で、スペインにしか売っていないビンバイローラのバッグを購入しました。その免税など、過去の経験から百貨店でも、自分でできるようになっていた👏


初めてだと、スペイン語だけでヘロヘロになっちゃうんだろうなぁ。若者ならまだしも、定年後はキツいかも。



でも、不思議なことに、

夫婦で旅行をしていると、周りの人から安心感があるのか、時間をきかれたり、写真を撮られたりと、

お買い物でも、夫婦で観光?とわかりやすく、周りから悪い人には見られていない気がします。


わたくし達ですら、仲良し老年夫婦を見て、微笑ましくなるのですから。


定年後や老後の仲良し夫婦って、、

どの国であっても、そこにいるだけで、

安心感♡でしかない。



人生の最後に、頑張りすぎず、

体調を整え、夫婦で楽しむことは、


子曰く、

最後に勝てばいい!

となるのか。


皆さんも、今、

ご主人を大事にしてあげてくださいね。

最後に一人はやはり寂しいですよ。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


🌸ちゃんが6/21で1ヶ月となりました。

3.5キロ。


さて、移動の準備をします。

今日も楽しい一日をお過ごしくださいね。




姫摩