6/7壬寅、金曜日☆inスペイン。日本人のお友達がお祝いに訪れました♪ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

6/7壬寅、金曜日☆inスペイン。日本人のお友達がお祝いに訪れました♪

姫摩です♡


6月7日、金曜日

壬寅


スペイン🇪🇸到着から1ヶ月が過ぎ、

今朝も😋孫と格闘くるくる


2歳8ヶ月のわんぱく盛り、、

朝から動きが読めないタラー

オレンジ🍊を搾りジュースにし、

ポテトとワカメのお味噌汁を作り、


おにぎり🍙を動いてる先から、食べさせる。


途中、ママとバァバに魔法をかけるので、

解かれるまで石🪨にならねばならない。


日本語もスペイン語もどんどん上達し、

よく喋り、よく動く、、

まずまず、大変なのだ。笑



🌸ちゃんは、相変わらずおとなしい。

朝からぱっちりお目目で羨ましいほど可愛い目


午前中の検診で、体重は、2680gとなっていた。

まつ毛がズンズン伸びてきて、日々成長がみえる。

めっちゃ元気だけど、こちらではまだ低体重の域となるので、要観察なのだビックリマーク



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

さて、

昨日は、午前も午後からも娘夫婦が出掛けていたので、🌸ちゃんとお留守番ウインクキラキラ


夜になったので、

婿さんが、ケンタッキーを買ってきてくれました。

久々のケンタ、日本よりだいぶ小さくて、味も濃いけど、美味しかった。



昨日は新月🌑で、雷と雨が降り、急に暗くなった。

待っている間にNetflixで、ドラマDestinyを見た。

少しづつ、娘の体調が戻って来て、🌸ちゃんの母乳の飲み具合も良くなったので、

こちらにも自由時間ができてきた。



そして、お昼ご飯を作り、

13:30、同じ地域に住む日本人のお友達が、🌸ちゃんのお祝いを持って遊びに来てくれた。


日本語が飛び交ううずまきグッ


手作りアンパンを作ってきてくれたので、驚いた❗️日本で小豆を調達したのだろうか。

スペインは豆類は多い。

けど、いろんな種類があって、豆料理をどう作るのか、わからない。

胡桃が入っていたので、😋孫は食べれず、

グルテンフリーではないので、婿さんも食べれず。

わたくしと娘のおやつとなった合格気づき


そうだ!!

小豆を持ってこればよかった。


キッチンには、ランドリーと食器洗浄機、オーブンなどが備え付けで、大きな音と、今は熱くなって危ないけど、米粉パンとか作れるといいね。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

スペイン🇪🇸で贈り物に人気の高級ベビー服店

いただきましたラブラブ


mayoral


↓こちらは先週のおばさまからいただいた同じブランドのお洋服キラキラ



女の子は夢があっていいね〜ラブラブ歩くスター

楽しみだなぁピンクハート



お土産にスペインでは買えない日本食材をお渡ししました。ありがとうございます😊


夕方、今度は娘の婦人科検診なので、

孫二人を見ながらお留守番歩くスター



日本はもう深夜ですね。

楽しい週末をお過ごしください。



姫摩