5/25己丑、土曜日☆inスペイン。初めての腰痛に、かわいいドクターが♪ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

5/25己丑、土曜日☆inスペイン。初めての腰痛に、かわいいドクターが♪

姫摩です♡


5月25日、土曜日

己丑


スペイン18日目


🌸孫は、とってもおとなしくて、

昼間はずーっと寝てるけど、夕方18時台に生まれたせいか、その時間を朝だと思って、夜型になっている。


😋孫は、ママにべったりで、ママのそばでずーっと話をしている。夜遅くまで拘束されたママは、なかなか🌸孫のせわができない。


子供心に嫉妬が芽生えるのだ。


そして、バァバはそのどちらの孫をもフォローせねばならないが、、、


どうも腰が痛いタラー



(育休の婿さんはどこに❓)


そもそもスペインにはシエスタと言うお昼寝タイムがある。お昼どころか一番忙しい時間には、たいがい寝ている。耳栓とアイマスクもするので、冬眠状態なのだ。(因みにサングラスをかけて寝てた人もいた。)かと思えばテラスでおやつタイムが一日2回。



倒食なのか、婿さんの不遇のタイミングに、辛、偏印の娘の愚痴も増える。


殿と二人でルビーの癒しがある生活のわたくしには、娘の強い口調が結構なストレスとなる。

どの親も、年をとると娘に言われっぱなしになるのだ。大変な子育てを通して是非、親に感謝してほしい。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そして、わたくしは、

この二日間、孫の12回の💩替えと、

孫たちのお風呂入れがひびいたのか、

はたまた、

🌸孫の見守り抱っこのせいなのか、


生まれて初めての腰痛、、、爆笑アセアセ


日本のようにお風呂の習慣がなく毎日がシャワーなのと、


3/25に送った📦がまだ届かないので、筋肉補強のプロテインが飲めてないのと、


毎朝chocoZAPへ行けないのと、

バランスボードやマッサージ器がないのと、、


ついでに朝晩寒いのと、

ベットマットの硬さが硬いのと、


忙しさゆえ、ストレッチ不足!?


様々な要因で腰を痛めてしまった。


殿がストレッチをしろというので、やってみた。

しかし、温めるにも、貼る湿布もない。

ウェルシアが近くにあったらなぁ。。


昨夜は、

夜中に起きて、🌸孫を抱っこしたり、

哺乳瓶の煮沸をしたり、

一日中立ってご飯を作らねばならないのと、

キッチンの高さが高過ぎるのもよくない。


大運、流年 劫財劫財、

流月、流日、偏財偏財、

昨日から三土、強い財殺か。


もちろん娘は産後の悪露でもっと大変なのに、、

育休をバカンスと勘違いしている婿さんが、まだ下痢中で使えないのも要因なのだ。


ストレス緩和剤の日本のアラレも食べてしまったので、赤味噌汁を作った。



さて、、

嘆いたところで、ここはスペイン🇪🇸

日本食は売ってない。


ポジティブな順応性が求められる。


日本という国には、あちこちにコンビニがあるけれど、ここにはそんなお店は一つもない。


お惣菜や一人食材など手に入れるのは皆無だ。

ダシ醤油や麹味噌、ヤクルト1000や、R1もない。


どんなに日本と言う国が便利か。

←添加物だらけと皮膚科医はいうが、、



いつものシャンプーリンスもEMS📦の中だし、

うどんやソーメン、ラーメンなども📦届かない。

シャンプーリンスを別容器に入れたのがいけなかった。スペイン警察に没収されたのだ。

三万円の送料も、返送されれば倍になる。


そうそう、機会があったらお見せしたい、スペインのサランラップもやもやもやもや

📦に50mのサランラップも入れたのにタラー


劫財劫財の成れの果て。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

土曜日なので、殿に電話して、朝ドラの総集編を見た。寅ちゃんに、赤ちゃんが産まれていたハイハイ


しかし、戦争なんて馬鹿げたことをやっていた日本人って、病気だったんだろうな。



誰かに勝とうなんて思わない方がいい。

その時点で負けている。

自分と他人は違うし、

自国と他国は全く違う。


勝ち負けは自分との戦いのみで十分なのだ。



早く治そっと!!!


ニューバランスの運動靴も日本では有効だったのに、ここではナマっちょろかったアセアセ


すでに二週間が経った頃、歩き過ぎで、

両足共に親指の爪が割れてしまった。


スペイン観光旅行と、

スペインに住むのとではここが違う。



スペインでは厚底ゴムのCAMPERカンペールがおすすめ。石畳道は足腰にくるので、スペインでは有効です。

そういえば、3月に息子にカンペールの運動靴を買ってあげた。彼は大事に履くから少々高くてもOK


今回のスーツケースの中身も、娘や孫達のものばかりで、自分は二の次となってしまった。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

乙、今月は偏財沐浴、いかにも流動の財。


同じ日本国内でも、遠いから行けないと言う親や、

微々たるお祝い金だけを送金してやった気になっている親や、、仕事があるから手伝えないと言う親や、、、

きっと出産時は色々でしょうが、、

こーゆう時こそ人って覚えているもので、



うちの姉も、

何度も東京へ足を運んでいるけど、


移動費用やお祝い費用を使っても、娘や孫に会って手伝ってあげれるほうが、


きっと人生の中で、後悔がない。

わたくし達の母親がそうだったから。

亡くなっても、覚えている。感謝しかない。



ちと、わたくしの娘の場合は遠すぎだけど、、

とはいえ、これは、

この世なのだ。

会いたい人に会えない場所はない。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

あらっ!?


腰が痛いのでベットに横になっていたら、

小さなドクターが治療に来てくれた歩く


可愛い♡

おもちゃの予防接種ドクターセット⁉️



注射から始まって、薬に体温計まで、、全ての治療を手際よく施した拍手


(バァバ)

「○○センセイ、

バァバはどこが悪いのですか?」


(😋孫)メガネを外して、

「ここ(手)が悪かったけど、もう大丈夫!

なおりました上差しイエローハーツ


治ったと言われたら、治った気がした上矢印OK


「そうですか、手が悪かったんですね。○○センセイ、ありがとうございました。」



腰痛も、ストレスも、全ての愚痴も、

吹き飛んだダッシュダッシュダッシュ


日本語とスペイン語を使い分ける2歳児、

その行動力と吸収力には完敗ですわ。


殿が来るまであと24日、

きっとこの孫の顔を見て泣く🥲ゾ。

年をとっている場合ではない。




姫摩