5/9癸酉、木曜日☆スペイン二日目。孫とカンフーパンダごっこ♪ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

5/9癸酉、木曜日☆スペイン二日目。孫とカンフーパンダごっこ♪

姫摩です♡


5月9日、木曜日

癸酉


スペイン2日目、


日本は5/8が新月でしたね。


マドリードも日中は、かなり暑くなってきました。

幼稚園のお迎え後に、ロケット🚀の公園へ。




牡牛座♉️新月🌑の願い事は、

美意識、居心地の良い生活を手に入れたい欲求がアップ⤴️。決めたことへの持続力を!



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

スペイン二日目にして、

娘が血圧が高くなってしまったアセアセ


母の手料理は美味しいらしいグッスター

持ってきた高菜で、ご飯3杯をペロリといくから、

コラ〜食べすぎじゃあ〜笑


孫も、モリモリうずまき

好き嫌いやコウシャクをいいながら、、


朝からたくさん料理を作るバァバに、

「アブみたい。」と日本語で言った。

(アブ→スペインの祖母)


どこの国でも、おばあちゃんは子供や孫が来たらご飯を沢山たべさせたいのだビックリマークビックリマーク


チ〜ン。


さすがに朝から引いていたアセアセ


顔が悪かったのか、、

次は笑い顔のプレートにしたい。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

夜は、カンフーパンダ!?


(孫)「バァバ一緒に踊ろうよー♪」

日本語がまたかわいい💕


パパには、すらすらスペイン語なのに、

ママとバァバには日本語なのだ。




くつろごうとすると、すぐに飛び乗ってきて、

遊びたいのだ。飽きないなぁハート



お風呂上がりには、

カンフーパンダ🐼の見よう見まね!?

2才にして、「間」と「気」が入っている↓



日本で買ってきた新しいパジャマは少し大きかった。明日は🟢みどりの服を着ていく日らしい。



「じゃあ、バァバは亀師匠、孫はカンフーパンダでいい?」

(孫)「いいよ。」


結構、日本語が通じている。

互いに気合いを入れて、、



カンフーパンダ🐼ごっこスター


娘が、撮ったビデオを何度も見て大笑いをしていた。


わたくしがジャッキーチェンのファンと知ってのことか、孫はカンフーパンダの映画を観に行って、カンフーパンダにハマり、カンフーを覚えたようだ。スペイン人の同い年の従兄弟は、ジャズダンスがとっても上手くて大好きみたいだけど、、


生まれた時から、天に与えられたそれぞれの個性があるんですよね。


今度日本に来た時は、カンフー道場に連れて行ってあげたいな♡


それにしても、2歳児、疲れ知らずの恐るべし体力です。2ヶ月の間、しごかれそうですアセアセ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そして、

日本にいる殿は、わたくしの実家の大掃除を手伝いに行き、義両親や姉のことを気遣ってくれています。そしてスーツケースを買いに行くようです。



明日は金曜日、

いつもう一人の孫が生まれるかの状態なので、出歩けませんが、、

まだまだ明るい未来がたっぷりありそうな予感。


どうぞ、皆様も楽しい一日をお過ごしください。



姫摩