5/7辛未、乗り換えのヘルシンキ空港からバラハス空港到着まで | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

5/7辛未、乗り換えのヘルシンキ空港からバラハス空港到着まで


姫摩です♡


長〜い一日となった。

5月7日、辛未、

時柱に丙を持っているので、わたくしは丙辛の天徳日となっていた。あえてその日をフライトに選んだのだ。

スペインとの時差7時間。出発到着、共に天徳。

天徳は長い方がいいに違いない。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

5月7日火曜日

辛未


24時間、ほぼ寝ずに、

ようやく辿り着いた。


空港の外側の様子↓


娘夫婦と孫が出口まで迎えに来てくれていた。


(娘LINE)

「今どこ?

ばあば〜どこ〜と○が出口で叫んでいる」


(姫LINE)
「今荷物待ちだよ。」
乗り換え時間の短い黄色のタグがついてるから荷物は予想通り一番にでてきた!!


出口はサリダ←スペイン語
何度も一人で来てるので、
バラハス空港はどこも見覚えがあるOK


扉の向こうに三人がいた!!


嬉しそうな顔の孫がめちゃくちゃかわいかったピンクハート

毎日、ビデオ📱で話してるから、すぐにわかったのだ。


感動の再会イエローハーツ

すぐに抱っこピンクハートすでにここで泣けた笑い泣き

また、この天井のデザインが絵のようになって、



孫に会いたいばっかりに、遠い一人旅なのだ。


会いたかったよ〜グリーンハーツグリーンハーツ



みんなもらい泣きしてる〜アセアセ



ニッコニコ立ち上がるスターアップ



動く歩道↑にて、


相変わらず顔ちっちゃい!!


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

さて、

夜20:30(マドリード時間)

Madridに到着しました。


日本時間は、夜中の3時半


朝5時に羽田空港ホテルをでてから、

翌朝3時半に🇪🇸マドリードのバラハス空港に到着したので、娘の家まで入れたら、ほぼ24時間、、

JAL✈️13時間では、日本映画を3本観ました。面白かった。

日本はGW明けだったので、空いてました。

が、

日本時間20:30到着のヘルシンキは、

午後3時半で、凄い人でした。


乗り換え1時間のハードスケジュールの便だったので、目的地に向かって空港内を走りました。

(ヘルシンキ、日本時間は夜22時)


乗り換えを慌てていたにも関わらず、

税関で手荷物全部がひっかかり、

パスポート保安では、英語の質問ばかりで


さらに時間がかかり、、



ヘルシンキからマドリード行きの✈️、日本人はわたくし一人でした。

おおよそ200〜300人はいたのでしょうか、満員🈵



ここはドリンクや食べ物がでないので、ヘルシンキ空港内で購入しておかないといけない。無料のパインジュースを一杯いただいた。



ヘルシンキからマドリードまでは、4時間25分。食事はでないので、日本からこの時ようにお菓子やあられを持ち込みしてます。ドリンクは、カップ一杯なので、ヘルシンキ空港でドリンクを購入せねばなりません。暑くて

喉が枯れ枯れになってしまうから。



それにしても慌ててコンビニで購入した水、、

高いなぁと思ったら、レモンサイダーだった💦


一番近い羽田空港の時と違って、ヘルシンキでは税関から搭乗口までが、一番遠い場所だったので、走る走る。


それにしても、

暑いし、眠い💤


めっちゃハードなスケジュールでした。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

さて、写真。


スペイン🇪🇸マドリードのバラハス空港✈️は、

デザインが世界一素晴らしいので、ゆっくり見れるといいけど、、


何しろ動いているのと、大きすぎて、



道に迷わないよう、、



この看板も毎度変わるし、、



ほんとお洒落です。



夜だから、人が少ない。

こちらもGWのあと。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そして、こっちは、

フィンランド🇫🇮ヘルシンキ空港

凄い人で、広い



お店も豊富でブランド店もいっぱい。

(2021年、コロナの時はシャッターが降りてた)

世界中の人が乗り換えに訪れるので、日本人も多数みかけます。








GATE14 Madrid行き

16:10 搭乗準備時刻ギリギリに到着。


しかし、人数が多かったので、20分出発時刻が遅延。

それによって、わたくしのスーツケースは乗った!と確信。


20分も遅延かぁ、妊婦と子供にはキツいなぁ、、

身動きの取れない、映画もない飛行機✈️

単にスペイン語が飛び交う機内、TVスペイン語講座を生で聞いている感じ。少しづつ聞き取りができてくる。耳も慣れるのだ。


しかし、スペイン人の凄いのは、

20分も遅延したのに、20分も早く着陸した謎!?

快晴の空の上で「野生の働き」をしていたのだ。



一昨日の天空から、

丸一日半、いつもとは違う雲の上にいた。


そのあと、孫がお土産のおもちゃに興奮して遊び、

全部のお土産をスーツケースから取り出して、

大変だったのは言うまでもない。眠い💤


続く



姫摩