3/16己卯、土曜日☆鳥山明さんの命式、訂正その3、丙申。
姫摩です♡
3月16日、土曜日
己卯
今朝も良いお天気でした。
姫摩ストーンをお二人にお送りしました。
一昨日からの鳥山明さんの命式、乙未か丙申か、、
節入前と思うけど、
どう診てもやはり、時柱がなく、、
ドラゴンボールは丙だろうと思いつつ、財より、
傷官弱いし、、
ソフトを制作された◯先生に聞いてみました。
わたくしの五行推命ソフトに出てこないので、わたくしのPCソフトを新しいバージョンに入れ替えることにしました。(とはいえ、来週以降。)それまでにパソコンをもう一台買います。
模範解答をうかがってみました。
鳥谷明さん、
1955.4.5 節入日
(◯先生)
「鳥山明さんは、節入日当日生まれで、恐らく節入り時刻前、前月で月上傷官沐浴でしょうね。人前に出るのが苦手で天才ですから。短命でしたし。
当月生まれで月上偏財冠帯なら、口が上手で人間関係円滑、人前も苦にならず、且つ基本的に長命でしょうし。
新バージョンではその切り替えができます。旧バージョンでもA-mode(泰山モード)で時刻を20時以前に設定すれば出ます。」
ということで、ここで、旧バージョンの人は
節入日のモードを泰山系にしてください。
そして、
(◯先生)
「日干は変えません。月柱のみです。泰山モードは同じです。丙申は画家、漫画家、芸術家に多いです。節入り日時はあくまで、月柱を何月にするかで、日干はそのままです。」
ここですが、、
五行推命師には解けないところ、、、
泰山系なら解けます。
(◯先生)
「安田流では、節入り時刻を採用してないのですが、一昨年から、節入り日当日生まれの例が多く、昨年この機能を追加しました。」
ということで、
鳥山明さんの命式は、
生時は不明ですが、
こうなります。
これは、今回購入されたメンバーの
新バージョンのソフトです。
まだ、勉強会中なので、
一旦、ここまでで、
また、ゆっくり書き足します。
姫摩

