11/23乙酉、勤労感謝の日☆増える高齢者の心不全。 | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

11/23乙酉、勤労感謝の日☆増える高齢者の心不全。

姫摩です♡


11月23日、木曜日

祭日 勤労感謝の日

乙酉



暖かい日が続いています。

今日は絶好の紅葉🍁日和でしょうか。


ルビーは嬉しそうおねがいラブラブ




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

昨日も、今日も勉強会ですが、

11/22昨日は甲申、小雪、12月の運気が入り込みました。


昨日、甲の人は比肩絶でしたね。


昨朝、88歳の父がまた救急車🚑で運ばれて、

腎不全、心不全、そして、肺に水が溜まり浮腫、

高血圧と、、


先日亡くなられた財津一郎さんと同じ甲子、

心臓の硬化で、ほぼ老衰といえる症状、

なので、手の施しようがありません。


病院は面会謝絶で、

昨日はICUにいました。



日本の高齢者の心不全の数は益々増え続け、

全国120万人と言われていますが、


心不全は、救急車で運ばれて入退院を繰り返すので、家族もまた大変です。

年齢的に、透析やECMOも、心臓マッサージもできず本人の意思で延命はしませんが、、


昨日は、今後の話を、家族会議。


介護ベッドと手すり、

退院までに、あらゆる準備にかかります。


12月甲子月

寒くなったら、また血圧が上がりますから、

一人にはできませんが、在宅介護となります。


高齢の両親をかかえている皆さんは、今後、

同様なことが起こりえます。


そして、元気な高齢者の方の場合には、

徘徊が入りますから、また大変です。

徘徊の行方不明も増えています。




50代、60代、

益々健康に気をつけて、元気でなければなりません。


親や夫の年金で暮らしている方々は、

老後の生活設計を真剣に考えねばなりません。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

わたくし達は、今朝もchocoZAPへ


祭日だったので、いつもより少しだけ多かった。

とは言っても、日の出前に出掛けているので、

マックス5人くらいです。

スマホ操作のできない年配者や女性はほぼいなくて、若い男性がメインでしょうか。


殿はだいぶスマートになったけど、

わたくしは、全く変わっていません、低糖質もサプリも何もしてないのと、


毎晩🍷を飲んでるので、

亥月の水難に気をつけねば。笑。


愛知県の学校は四連休でしょうか、、

ご家族と、楽しい連休をお過ごし下さいね。


これから、勉強会に入ります。



姫摩