8/8戊戌、火曜日☆今日から立秋。スペインの孫は海へ | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

8/8戊戌、火曜日☆今日から立秋。スペインの孫は海へ

姫摩です♡


8月8日、火曜日

戊戌


今日から立秋🍂🍂イチョウイチョウ


台風🌀が近づいているようです。

東海は、お盆休みが直撃??


豪雨には気をつけねばなりませんね。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

スペインの孫は、カディスの海別荘に、

1ヶ月間のバカンスに出掛けました。



最近は、日本語でも、お話がだいぶ出来るようになりました。


オバケの絵を描いてます。







毎日、海へ🌊


毎年、こうして海で過ごす欧州の人。


日本人の夏休み、子供達は毎日、家でゲームをしているのか、塾に行って勉強しているのか、お留守番か、祖父母の家にいるのか、、

この猛暑でプールも禁止になり、子供達は、暑くて遊ぶところがないに違いない。


スペインでは、子供だけの留守番は許されない。

子供は高校生になるまで、親の送り迎えが必須です。離婚はできません。

海別荘には、祖父母や兄妹家族などがすでに集まっていて、三世代家族が暑い夏に、海別荘で生活することが常です。


温暖化による日本の働き方、過ごし方、

今後さらに改善が必要ですね。


台風🌀お気をつけてください。



姫摩