1/22 新月 日曜日☆右往左往の四緑木星。高所から落ちる倒木 | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

1/22 新月 日曜日☆右往左往の四緑木星。高所から落ちる倒木

姫摩です♡


1月22日日曜日、新月


今週は強い寒波が来るようで、

買い出しをするようにと、ニュースで言ってました。凍ったイワシが大量に流されてきたらしいですね〜


今年は四緑木星、木が湧くので、高所から落ちる倒木や、飛行場での右往左往など、すでに始まっています。


そして、わたくし事ですが、

お正月から、体重がまた増えてきたので、

炭水化物を控えたい!、、


乙、今月は、偏印月なので、

ご飯を作ることができていませんアセアセ

偏印が食神を尅しています、と言い訳。


倒食


こんな日は、外食か食神のある殿にご飯を作ってもらいます。


今日はお肉やさんへ焼肉


今日で1歳4ヶ月になりました。

スペイン、プラダ美術館の前かな。。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

勉強中のメンバーから質問がありました。


(メンバー)

(中略)

「ありがとうございます。

私の質問は「日干が陽干の場合、命式に食神・傷官+偏印の出る場合も、倒食解除となる」でしたので解決したと思ったのですが、


この画像の戊の場合、(倒食解除型)

丙の偏印+辛の傷官が干合水の財星が湧いて倒食解除となるというのは理解できます。


日干が丙の場合は、

「偏印の甲+傷官の己の干合の場合では、土の食傷星が湧く」


他の陽干の偏印と傷官の干合では

甲の場合は、比肩星が湧く

庚の場合は、官星が湧く

壬の場合は、印星が湧く

どれも財星は湧かないため

日干が戊以外の

偏印+傷官の干合で倒食解除の意味がわかりません。


丙の場合、

偏印+食神+命式の傷官の並びでは

「乙庚・辰酉・巳酉丑の財星が湧く」干合・支合・三局のどれか、が倒食解除には必要だということですか?」



(姫摩)

「丙の場合、甲と己で干合つまり財なのです。

そもそも財の湧く組み合わせが、干合となっていますので、、大丈夫です。次回、図解説明しますね。」



干合は十干支を組み合わせて財になる命式なので、

命式の五行図に干合が多い方がよいということが、お分かりかと思います。


今年、食神が絶の辛の人は、絶や偏印の行運には、

十分気をつけねばなりません。



衣食住の安定→食神は福禄です。

夫婦仲良く、笑顔が溢れる家庭を作りましょう




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今週も楽しい一日をお過ごしください。



姫摩