五行推命、初回勉強会☆道具の使い方→お節介な声聞!? | 姫摩の五行四柱推命「未来は必ず明るい!」

五行推命、初回勉強会☆道具の使い方→お節介な声聞!?



へー、黒猫って縁起がいいの!?びっくり


わたくしも、
猫は沢山描いていますうずまき

ちょっと待ってて、!!




ありゃりゃ、、
シマ猫でしたガーン
イメージは黒猫なんだけど、、タラー


この絵は押入れくるくる


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

さて、本日、乙ダブルで、
金がとっても強かったですが、、


皆様、いかがお過ごしでしたか❓


今朝は、10:30から、
新規メンバーの勉強会。
引き続き東京メンバー


姫摩ブログを2010年から遡ってお勉強してくれているメンバーは沢山いらっしゃいますが、、

予習もしっかりとやっていて、
皆さん凄いですね〜!!



ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

(新規メンバー)
「姫摩先生、
今日は充実した時間をありがとうございました。
覚えることがたくさんですがまた来月が楽しみです😃✨

ところで、少し話にあがった弟のことが気になって命式を作ってみました。

① 略
② 略
③ 子卯は無礼の刑とのこと。弟は命式内の日月にその干支が並びます。このような場合、どのように見るのでしょうか。弟が礼儀がないと言うことでしょうか。

今年の危険日は、8・9月で今日が乙日で最終日と言われていましたよね?
もし弟に何か伝えることがあれば連絡したいと思って勉強会の直後ですがご連絡させていただきました。

お疲れのところ申し訳ありませんが、お時間ある時に見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。」



本日は乙亥でしたが、

甲、乙日が今日で最終日と思っていたら、
な、なんと、

10月8.9日がまだありましたタラー失礼しました。
8日甲申
9日乙酉

そして、
10月10日が丙戌ダブルですね。


③子卯の刑は、無礼の刑ですが、
日月の地支は、配偶者とご実家の母の位置にて、
30代40代、その六親に一緒に住めない問題が起こると予想されます。
その地支の変通星が何かで、どのような状態になるのか読めます。
あらあら→日支が偏印沐浴、月支が敗財帝旺でしたね、大変ですアセアセ


結婚の相性の場合、
ご夫婦、嫁姑問題勃発し、一緒に住めない問題が起こります。



(姫摩)
「(前略)今日のご質問は、未来のあなたが、自分で確実に応えることができるように教授しますよウインクラブラブ

不安の人の不安脳からの言葉は、不安が言霊となり、聞いた相手も未来が不安になります。

今あなたが弟君に伝える言葉は、かえって相手が不安になるだけです。

富裕脳を作らねば、言葉で人を幸せに導けません。黙って冷静に見守ることが大切なこともあります。

わたくしの言葉を伝えることができる脳になれるといいですね。言葉の勘違いは怖いです。

そして、
聞きたくない人に言葉を伝えることはできません。それを押し売りといいます。

弟君が聞きたい時に言葉を伝えることを、声聞と言います。

押し売りやお節介は50過ぎたら禁物です。嫌われます😉

長女には沢山の愛が必要ですね。あなたの木の位置が愛です⤴️」



(新規メンバー)
「確かに、お節介でしたね。
昔から、弟2人に対して必要以上に気にかけていてお節介な姉だった、いえ今もかもしれません。
このままだと嫌われちゃいますね(汗)

本当に。姫摩先生の言葉を伝えられる脳に早くなりたいです。」



ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

それにしても、
初めてで、命式表をキチンと書けていて
驚きました拍手うずまき

姫摩の五行推命講座は、
初級は月4時間の2年、
中級は月4時間の4年、
講師コースは月4時間の6年、

勉強会の大半は時事事象、時柱の推命、
易典、流月の危機管理、

ですから、


初日で全てを知ろうと思うのは難しいですね。
そして、質問はまず自分が推命して、よく考えて応えを出して教えてください。
推命を師に聞けば早くて簡単、それでは勉強する意味がありません。


沢山の人を自分が直接会って推命することが一番です。本だけで勉強して、その土地も知らず、聞いたことだけで納得するのは、学校の教科書です。


四柱推命は、まず命式表を書きだし、
推命することから始まり、

それをどう言葉にして伝えるか、

常に相手がいます。


明るい未来へ導くには、


まず、自分の脳内を富裕脳にせねばなりません。

そして、相手のことを考え、

言葉を選ぶこと。


悩んでいる人に、迷う言葉や、
聞きたくない人に、不安な言葉を使ってはいけません。



命式表が書けて、
部品が読めても、
その道具を乱雑に使用しないこと。



相手の命式、
運気→大運、流年、流月、流日、流時までを
読み、今どんな状態なのか、

まず先に推命し、
それからお話ししましょう。


劫財は自分
財星は相手



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

本日、午後からの経営者様の鑑定、


母親と子供が、同じ日干支の場合、
子育ては、同じ運気なので育てやすく、
子供のレールを敷きやすいですが、

母親と子供が、相尅の日干支の場合、
母親が子供のレールを敷くには、母親が
子供の運気に合わせねば成り立ちません。

それを、自分がこうだったから、
子供をこうしたいでは、子供を潰します。


そして、最近、顔の悪い芸能人が多い、
、、このお話しはまた今度。



翌日になってしまいましたので、
今夜はこれで。

おやすみなさい。



姫摩