忘れない~師の言葉
2010年2月・・熊本から帰る新幹線の中でメールをうった。
理論尽くしの彼女の講義は、姫摩の脳を破壊した。
会食の最後、極め付けの言葉・・、
「今すぐ占師を辞めなさい、占師では成功できない・・」
理性=社会は戦い、上下の関係があり、人を区別し、分析・批判・評論を得意とする。感性=仲間を作り、同じ部分を探し、融和しながら素早く行動し、感動や繋がりを得意とする。
姫摩の舟の帆がボキッと折れた。
3時間半の新幹線で、涙がとめどなく流れた・・<挫折>
時折、読み返す恩師の言葉に感謝する。
~忘れない~師の言葉
姫摩さん、メールを拝見しました。
占いは現象の解釈ですから完全に哲学です。哲学は解釈学ですからね。
しかも哲学は、もっと幸せになりたいという幸福欲を実現する為に人類が創った学問です。姫は非常に鋭敏で繊細な感性を持っておられますから単なる統計学を越えた霊感的に物事の本質や真実を掴む、占いで成功する為に一番大切な力を持っておられます。現実的に成長し、占い師として存在感のある成功を手に入れる為には、自分の感性の実感や物事の現象に対する解釈の力を磨き、成長させる必要があります。
姫に凄い占師になりたいという激しい欲求が本当にあるなら、心無い他人の言動に振り回されてはなりません。
もっと自分を信じるべきです。人を幸せにする占い師になりたいという姫の志には、普通の占い師にはない天命に基づく使命が内在しています。人間は何度も挫折を経験して、その挫折を乗り越えながら成長して実力をつけて行くのです。人の批判を受け入れながら、それに答えて乗り越えて行く生き方が大切です。批判に負けて自分を疑ってはなりません。批判は受け入れて、それをバネにして、それを乗り越え、自分を成長させて、相手に打ち勝って成功するのです。追い風も逆風も全てを使いこなす力を持たないとヨットの操縦はできません。
姫摩さん!もっと強くなってください。反省も大事ですが、それも成長の為で、挫折へと陥ってはなりません。とことん自分を信じて姫の欲求を実現してください。天分は欲求として顕現するのですから!
過去があるから、今がある。師の教えてくれた感性論哲学が脳を清めた。
大海に出るべく、もっと丈夫で大きい船を作ろう!!
遠い熊本で帆の折れた小舟を乗り捨て、新たな船を作る、
哲学の師は、34年間も海を渡っている、航海は自分との戦いだ。
天分と使命、命の使い方、海の渡り方を姫摩に教授された。
2ヶ月後・・・愛ing(株)という大きな姫摩の船ができた![]()
行動は自分の脳で創られ、感性論はこれからの若者にきっと必要になる。
愛とは、理性ではなく感性だと統計学を通して伝えていく![]()
~忘れない~ 師の言葉に感謝![]()
「愛ing、なんて姫らしい感性・・・」 師が、やんわりと微笑んだ。
天命では、必要なときに師は天から降りてくる。
結婚&占コンサルティング
姫摩のつぶやきtwitter
結婚相談「結婚昇」&占「姫摩倶楽部」