久しぶりの投稿となります。

最近は忙しくフォロワーさんのブログになかなか訪問することができずにいました。忙しさは未だ続きそうなので、毎日は訪問できないかもしれません。

 

一昨日からセ・パ交流戦が始まりました。

ヤクルト対日本ハムとの3連戦、ヤクルトの2勝1敗という結果になりました。この3連戦は、セ・リーグ1位とパ・リーグ最下位の戦いとは思えない位、見応えのある試合でした。

こうしたドラマチックで白熱した試合が繰り広げられること、野球ファンが一番望んでいることです。

 

1,2戦は村上選手、山崎選手のサヨナラ本塁打でヤクルトが勝利。今日は9回表に2本塁打を打たれ、10回には木澤投手・コール投手が捕まり日本ハムの逆転勝ち。

 

今日の試合は、日本ハムが2試合連続で痛い負け方をしたので、勝利への執念が感じられました。北山投手は抑えたとはいえ失点しているので、気懸かりなところです。

ヤクルトは、今シーズン安定しているマクガフ投手が打たれたのは仕方がありません。木澤投手は経験不足の部分が出てしまった感じで、今後に期待ですね。