【閉店】のあのあ ケーキ@知多市 大草 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表 其の208】

※残念ながらこちらのお店は閉店しました

さて、この日はコストコへと買い物に

行った後スイーツな気分になりまして

帰り道に何かないかと思い、見つけた

お店がこちらです。


新舞子駅東口から線路に沿って南の方へ

しばらくすると左側にあるマンションの

奥の方にあります。

photo:01



おやつ工房 のあのあさんにやって来ました。


表通りから奥まった場所にあるので、

クルマで来たら気付かずに通り過ぎて

しまうほど目立たない場所にあります。


私も気付かずに通り過ぎましたにひひ


女性の店主さんが作るところから売る

ところまでをすべてお一人でなさって

いるようです。


お店の前の駐車場に車を停めますと、

奥の厨房におられた店主さんが入口の

ところまで出て出迎えて下さいました。

photo:02



店内の小さなショーケースには、ごく

わずかな種類のケーキしか置かれては

おらず、それ以外には焼菓子が数種類

とシフォンケーキだけでありまして、

店主さんが、お一人ですべてやられて

いるので品数も限られてくるようです。

photo:04



店主さんから、ケーキは今数種類作る

ところなので、待ってもらえれば用意

できるとのことでした。


ケーキをいくつかお願いして、店内で

待つことにしました。

photo:03



店内には小さなカフェコーナーがあり

まして、コーヒーや紅茶をいただいて

ケーキを待つことができました。


10分少々待ったでしょうか、ケーキが

出来上がりまして帰る時にも店主さん

が、私が車を出すまで見送って下さい

ました。


我が家に持ち帰り、さっそくいただく

ことにしました。

photo:05


いちごみるく ¥350

ふわふわのシフォンケーキにイチゴと

生クリームの乗ったショートケーキの

ようなものです。


クリームには適度にコクがありまして

上を見たらキリがありませんが、私の

中ではおいしいケーキでありました。


photo:06


MIYABI ¥320

抹茶ムースに白玉と小豆が乗ったもの。

こちらも、ふわふわのムースの食感に

白玉のプニプニ感がアクセントになり

お味もなかなかのものでした。


高くておいしいケーキもたくさんあり

ますが、手頃なお値段でお味も程々な

ケーキでありました。


ごちそうさまでした。



お店を紹介しているサイトです。

おやつ工房 のあのあケーキ / 新舞子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



知多市大草字大瀬8-209 The Royal 1F

0569-43-0722


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。