ザ ナンマスター カレー@港区 七番町 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

【チンタラ管理職の献立表 其の206】


さて、この日のランチは家人のカレー

を食べたいというリクエストに応え、

我が家から比較的近いこちらのお店に

伺うこととなりました。


六番町の交差点から江川線を東海通の

方へ、エディオンのある信号の南東角

にあります。

photo:01



ナンマスターさんにやって来ました。


こちらは、ランチのセットがおトクと

いう口コミを聞きまして、私と家人も

ランチのセットをいただくことにしま

した。

photo:02



ランチのセットは数種類ありますが、

日替わりのセットと、ルーの種類や数

を選べるセット、そしてネパール風の

小籠包であるモモの付く、スペシャル

ランチがありました。

photo:03



家人は日替わりのセットを、私はモモ

が気になりスペシャルランチをお願い

しました。

photo:04



モモの説明を読んでおりますとトマト

ベースのソースにつけていたたくそう

でして、とても気になります。



伺いましたのは13時少し前でしたが、

ほとんどの席が埋まっておりまして、

なかなか人気のお店のようです。



まず先にサラダとスープが来ました。

サラダはキャベツがメインのものに、

胡麻ドレッシングがかかったごく普通

のサラダ、スープはかなり薄味なもの

で、ガラのようなお味でした。


そしてすぐに、メインのカレーやナン

が出来上がってきました。

photo:05


ランチスペシャルセット ¥950

photo:06



続いて気になっていたモモも来ました。


小ぶりな小籠包と言った感じですが、

いただいてみますと肉汁のシャワーが

プシャーっと出てきまして、おいしく

いただきました。


トマトソースは酸味が控えめでして、

邪魔になることはありませんが、別に

つけなくてもおいしくいただけました

ので、つけずにいただきました。

photo:07



通常のランチのお値段に+¥100追加

しますとチーズナンに変更することが

できます。


今回はチーズナンをいただきました。

焼きたてのチーズナンを取りますと、

ご覧の通りなかのチーズがビョーンと

伸びまして、食欲をそそられます。


チーズはあまりイヤなにおいもせず、

フワフワモッチリの甘い生地のお味も

よろしく、さすがナンマスターと言う

名のお店だけになかなかのお味であり

ました。


チーズの入らない普通のナンはお替り

自由でして、こちらもいただこうかと

思ったのですが、さすがに1枚で充分

でした。

photo:08



カレーはチキンカレーの中辛をお願い

しました。


辛さは普通から超激辛までの5段階を

選ぶことができまして、インドカレー

のお店ということで、控えめに中辛を

お願いしたのですが、思ったより甘く

辛口以上でも充分私にはいただくこと

のできる辛さでありました。

photo:09



セットのドリンクにラッシーをお願い

しました。


あまり酸味もなく、飲むヨーグルトの

ような感覚でおいしくいただきました。

photo:10



食後のアイスも付き、最後まで本格的

インドカレーを楽しむことができて、

身も心も満足してお店を後にしました。


ごちそうさまでした。


お店を紹介しているサイトです。

ザ ナンマスターインドカレー / 東海通駅六番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


港区七番町2-7

052-652-0006


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。


人気ブログランキングへ
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。