クリスピークリームドーナツ@中区 栄 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

またまた随分とご無沙汰致しました。


新年度となり、決算やら会合の準備やら

慌ただしくコキ使われまして、ようやく

余裕が出てきた所でブログの更新をする

ことができるようになりました。


書くことができずネタばかりタンマリと

溜まっておりますが、マイペースで更新

したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



不良運転手の献立表 其の182



さて、日本でドーナツのお店と言います

と、長らくの間ミスタードーナツのほぼ

独壇場でありましたが、7年程前に新宿

に開店したアメリカ生まれのチェーン店

は、連日数百人もの行列を作りました。



ミスドの倍近い強気の価格設定にもかか

わらずドーナツは飛ぶように売れまして

我が家で、そしてお土産にと、箱入りの

ダズンと言われるセットを大量に持った

人をよく見かけたものです。



東京に遅れること4年後、ジェイアール

名古屋髙島屋に開店すると、新し物好き

の名古屋人は並びに並び、開店当日には

1000人以上の行列となり10時間も待ち

続けて、やっと買うことができたほど…




そんな行列のお店も今は落ち着き、店舗

も増えまして買いやすくなりました。



サカエチカのクリスタル広場の近くに

あります。

photo:01



クリスピークリームドーナツ サカエチカ

店さんにやって来ました。



こちらは髙島屋の後に開店した愛知県

第2号店でありまして、しばらくの間は

テイクアウト専門として営業をされて

いましたが、混雑も落ち着いた現在は

イートインコーナーが18席完備され、

店内で出来たてのドーナツをいただく

ことができるようになりました。



伺いましたのは13時を少々回った頃で

先客はおらず、客席にも誰もいません

でした。


一時は、10時間も待って買わなければ

ならなかったドーナツも今ではすぐに

いただくことができます。



店内でいただいて帰ることにしました。

こちらの看板商品であるオリジナル•

クレーズドと季節の限定商品をお願い

しました。

photo:02


オリジナル•クレーズド ¥160+アーモンドガーナチョコハート ¥200+アイスティー S ¥280


オリジナル•クレーズドは、クリスピー

クリームドーナツの原点となるドーナツ

だそうでして、フワフワモチモチな食感

と甘い砂糖でコーティングされたお姿は

ミスドのハニーディップに似ていますが

お味は似て非なる物。

photo:03




レンジで8秒チンしていただくと、食感

がさらにフワフワになり、おいしくいた

くことができます。


店内でいただく場合は、温めて出して

くださいます。


とっても甘いのですが、シンプルであり

そしておいしい、定番の1品ですね。


photo:04



アーモンドガーナチョコハートは、期間

限定の商品のようです。


ハート形のフワフワしたチョコレート

生地を、ガーナチョコレートで表面を

コーティングしアーモンドスライスを

たっぷり乗せて、さらにビターチョコ

とココアパウダーをかけてある高級感

あふれるドーナツであります。



上のチョコやココアパウダーがビターな

お味でありまして、なかなかオトナ向け

なお味でありました。


私たちが店内でいただいている間にも、

大きな混雑もなくノンビリといただいて

お店をあとにしました。


ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ サカエチカ店ドーナツ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


クリスピークリームドーナツ サカエチカ店

中区栄3-4-6 サカエチカ

052-955-5580


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。