山岡家 ラーメン@大口町 外坪 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

この日は、昼間から犬山までお送りする

ありがたいお仕事をいただき、帰り道に

ランチをしようと思いつつ、走っていて

こちらのお店にやって来ました。


名高速 小牧北出口から41号線を犬山の

方へ、大口町に入りしばらくすると右手

に見えてきます。

photo:01



山岡家 大口店さんにやって来ました。

大きな看板がありますので、迷うことは

ありません。

こちらのお店は24時間年中無休でして、

食べたい時に食べられる、有難いお店で

あります。


山岡家さんと言えば、横浜家系に似た、

豚骨醤油の背脂チャッチャ系のラーメン

でして、豚骨の獣臭のするややハードな

お店です。

photo:02



今回はランチタイムのサービスセットを

いただきました。


食券を買って空いている席に座りますと

店員さんが食券を回収に来ました。


麺の硬さや脂の増減、味の濃淡を調整

できますので、店員さんに伝えます。


待つことしばし、お願いしたセットが

出来上がってきました。

photo:03


サービスセット A ¥680

しょうゆラーメンとチャーシュー丼の

セットにしました。


ラーメンのスープと丼の種類は選べます。

photo:04



ラーメンは山岡家さんのスタンダードな

豚骨醤油のラーメン、麺は硬めでお願い

しました。


ものすごい獣臭のする背脂チャッチャな

スープに大きな海苔が3枚と下に隠れた

チャーシュー、ネギとほうれん草が乗り

横浜家系なお姿をしていますが、山岡家

さんは北海道発祥のチェーン店です。


緩く縮れた太麺が背脂ビタビタなスープ

によく絡み、なかなかの食べ応えです。


スープは濃厚そのもの、飲み干そうもの

なら、メタボの素でありましょう。

photo:05



卓上の辛味噌やニンニクで、味を変えて

楽しむこともできますが、勤務中なので

遠慮しときました。


photo:06



チャーシュー丼には濃いめの醤油味に

浸かった厚切りのチャーシューが乗り

ご飯とよく合い、なかなかのお味です。


餃子も食べたかったのですが、これまた

勤務中なので遠慮しときました。


獣臭のプンプンする背脂ビタビタの少し

キケンなラーメンですが、なぜかたまに

食べたくなってしまう。


中毒性のある山岡家さんのラーメン。


今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。


山岡家 大口店

丹羽郡大口町外坪1-25

0587-95-7078


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。