たこ八 たこ焼き@中区 栄 | チンタラ管理職の献立表

チンタラ管理職の献立表

当ブログはグルメブログではございません。

チンタラ管理職が独断と偏見で綴る食の覚書です。

おいしいと感じる味覚は十人十色…。

例えマズいお店だったとしても、接客がアレ
なお店だったとしても責任は負いかねます。

今日は街でお買い物ニコニコ

ウインドゥショッピングなどと言う名の

徘徊を続けておりますと、どうも小腹が

空いてたまらんのです。


だからと言ってオッサンにはオシャレな

カフェなど縁遠く、真昼間から一杯飲屋

など行こうものなら家人に大顰蹙を買う

ことでしょう…


こんな時に役に立つ、デパ地下にある

オッサンでも入れるたこ焼きのお店を

ご紹介します。

松坂屋本店B1F、北館連絡通路のすぐ

横にあります。

photo:01



たこ八 松坂屋店さんにやって来ました。


こちらはお持ち帰りだけでなく、店内に

イートインスペースがあり、出来たての

たこ焼きをいただくことができるのです。


お腹の気分によって、たこ焼きの個数を

増やすこともできガッツリな気分の時は

お好み焼きもいただけると言う、まさに

至れり尽くせりなお店であります。


まずはお会計を先に済ませ、席に案内

していただきまして、たこ焼きが焼き

上がるのをジックリ待つとしましょう。

photo:02



こちらのお店では、たこ焼きをいただく

ためのお作法が用意されていますので、

しっかり予習をしておきましょう。

予習が終わった頃に焼きたてアツアツの

たこ焼きさんが来ました。

photo:03


たこ焼き 6個 ¥365

まずは、お作法通りにスッピンで…

しかし、私は無作法な人間ですので、

別添のおだしに浸していただきました。

photo:04



たこ焼きと一緒におだしが出てくるので

明石焼のように浸していただくのです。


フワトロのたこ焼きにおだしが良く合い

お上品なお味であります。


次はしょうが醤油でいただきます。

卓上の壺の中にはしょうが醤油が入って

おり、ハケを使ってたこ焼きにお好みの

量をつけていただきます。

photo:05



しょうがとホンノリ甘い、だし醤油の

相性がよろしく、たこ焼きがこれまた

お上品なお味となりました。


お次はソースでいただきましょう。


卓上のソースとマヨネーズをお好みの

量をかけていただきます。

削り節と青海苔もお好みで…


4つの食べ方で楽しめる、少しお上品な

たこ焼き屋さんでした。


お好み焼きも少々時間がかかりますが、

おいしいです。

ごちそうさまでした。


お店のHPとお店を紹介しているサイトです。


たこ八 松坂屋店

中区栄3丁目16-1 松坂屋名古屋本店
本館B1F

052-264-3835


ダウン愛知県のブログ巡りはこちらから。

人気ブログランキング
ご覧いただきありがとうございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。