❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


健康に痩せるダイエット


痩せ習慣    太りにくい習慣


ずっとスリムな体型をキープできる方法


        ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



アラフィフ  50


ぽっこりお腹解消ダイエット


3年目継続中〜♪






今夜の作り置き流れ星おにぎ





夜ごはん後の 

お皿洗いしながら

作り置き♪♪




土日は



ピザやら🍕

パスタやら🍝



単品で

ジャンクっぽい

夜ごはんが続いたので〜😅



平日は元に戻します😃



大根の煮物は

女子高生娘っちの大ピンクハート大根ピンクハート好物で



アラフィフ  50代のわたしは

あまり好きではない😅



反対じゃない?笑→←



大根。。ぼけー



唯一

以前確かどこかの温泉で

素朴なお膳が出た時に



このしゅみしゅみ煮ものが出てきたの鍋



大根といえば



おでんの具

輪切り

大きくて


お箸で切って食べる。



そんな料理のイメージだけどおでん右おでん真ん中おでん左





このとき田舎風お膳は□🍚🥢



ひとくち大に

細長く薄く切ってある大根が

くたくたに煮込んでありまして鍋にんじナイフとフォーク



お出汁がきいて大根と薄揚げのシンプルな具材がまた好みでしたピンクハート!OK




なもんで娘っちにバレないように

作りましたOK拍手



いつもなら

夜ごはん後に何か匂いがすると



クンクン

何作ってるのぉ〜??



と背後から現れます叫び



今日は気づいてない様子ゲラゲラ  




大根の、しゅみしゅみ煮流れ星鍋にんじ

自分でなづけました↑ゲラゲラハートブレイクあせる






大根は早く煮えるように..と

味がしゅみるように...と

口にあわせて食べやすいようにくちびる割り箸ナイフとフォーク







小さめに切って

レンジで下茹でします💮💮💮





10分たったら、フタをして放置〜



煮物は

煮込んで冷める時に味がしみる。とのこと





明日の夜にはしゅみしゅみ大根が

おいすくなってるハズ〜ニコニコアップアップ






あとは
炊き込みご飯🍚🥢ウシシ



月曜日は

炊き込みご飯DAY


なのでウインク





こんな煮毎日毎日


3食まるっと家族で食べるだなんて

想像もしてなかったですが


食事づくりが大変!😤💢


ってニュースでは流れてきますガーン


うちはわたしもお昼は軽めでコッペパン

高校生の娘っちは日頃はお弁当お弁当



買い物はコロナがなくても買い置き派🍗



普段ネットスーパーにお任せだったのに



今や


配達予約の競争率が高すぎて🚚

その上品切れ多しもやもやガーン



世間とは反対に

今はネットスーパーお休みしてますショボーン💧



買い物嫌いなわたし

今も買い置きしながら



普段どおりに作れば変わりなく



むしろ普段時々しか食べない🍕🍝

ピザやパスタが続く方が飽きちゃってもやもや



たった2日お味噌汁飲んでないだけで


お味噌汁が恋しい

お醤油味が

酢の物食べたい


感じになりますデレデレ


大根煮のお出汁の香りが食をそそります照れピンクハート



薄揚げ担当だニャ😼