50歳

お腹引き締めダイエット継続中♪







40代に取得した国家資格


私は宅建士












そう、



家を売る女


だったり


家を貸す女



だったり


の仕事もしていました〜









合格率13〜14%なので

かなり勉強しましたー






やればできる!笑







半年講習に通いました

土日は1日10時間勉強してました






やればできる!爆






勝間和代さんがそう仰っていましたが
本当でした!







で、その免許


5年に1度更新がありますが


手続きもろもろに


私の住む広島の


あちこちに行ってきました💨







市役所からの〜

























協会に貼られていたポスターをパチリ⭐︎











10月に

毎年1回試験が行われます⭐︎



 

今年ももうすぐですね!





受験した年の今頃を思い出しましたー





職場、又は


引っ越しや、本籍、名前が変わったら


速やかに届けなくてはならないので


何度か行ってはいますが





毎回想うの。。。





いやー

1箇所にして欲しい〜😭







住所や本籍が変わったら市役所にも寄らねばですからー




住民票や戸籍など必要な書類をもらわなくてはですから〜



宅建士の資格は



更新してもしなくても任意で



一生資格保持できます⭐︎




なので




今は不動産業に勤めていないけれど




いつかまたするかもね〜♪