北日本新聞さんのイベントでピアノdeコミュニケーションしてきました🎹🎵

第1部は妹のウォーキングレッスン
第2部は私のピアノdeコミュニケーション

姉妹共演のお仕事でした😊

参加者のマダムたち、とても楽しんでくださった様子❤心身ともにリフレッシュしていただけたと思います!



妹のウォーキングレッスンで姿勢が整えば、私にバトンタッチした時に、いい感じで発声や脳トレが出来ると期待して、控え室から降りると…

「キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」

と賑やかに談話する声が聞こえてきました。
皆さんの後ろ姿は、、、もうね、、、そうなっちゃうよね😂(笑)

でもでもでも!
やっぱり先に教わっているので、呼吸法を始めると直ぐにいい姿勢に変わってくださいました👍💕さすが美意識の持ち主さんたちです!

私のプログラムは参加型、を大事にしいるのでシナプソロジー(脳トレ)では、みーんなで考えるお題を作りました😊
動作が出来ても出来なくても、遅くても早くても、取り組むところがポイントなんです。



終始笑顔でホントに行ってよかったです💕
ティータイムのケーキ、美味しかった‼️
今回呼んでくださった北日本新聞さん、手伝ってくださったサミーさん、お世話になりました。
ありがとうございました~❣\(* ¨̮ *)/❣