こちらもご新規でピアノdeコミュニケーション行ってまいりました🎹🎵


小矢部市にある、障害者支援施設 渓明園さんです。



石動駅から更に山を上って、細い道になって、建物がなくなってきて...

この道で合ってる...?なんて不安なりながら進むと、ドーンと大きな施設が現れました!安心😊


県境に近い所まで来たのは初めてです!




この日は利用者のご家族さんたちが集まる行事があり、そこでの講演披露でした✨


私を初めて見る皆さんは、丁寧に私の所まで来てご挨拶してくだって、それだけも緊張が解かれました☺️


ご家族の方に楽しんでいただくために、やはり参加型のシナプソロジー(脳トレ)を多く取り入れました✋✌👊

皆さん考えながら手と口を動かしていました😊

頭の体操って面白いですよね!







終わってから、もう少し渓明園さんの様子を見たかったのですが、lessonが続いていたためすぐに会場をあとにしました💦


担当の鍋澤さん、他スタッフの皆さん、

呼んでくださってありがとうございました✨✨