早めの産休に入ってから、
3日〜1週間おきの病院受診。

毎回待ち時間の長さに心折れそうだったネガティブ



でも、数週間経ったある日、
1週間で600g近く増えてて赤ちゃんぴえん飛び出すハート

エコー上の誤差はあるにしても、
そこから概ね-1.5SD前後で大きくなってくれてる昇天

立ち仕事の負担が減ったことが功を奏したのかな?



とは言え、
ほとんど成長曲線内にはギリのらない体重の推移。


毎回エコーの度大きくなってなかったらどうしよ…
と不安で不安で仕方なかったのだけど
ある日の診察担当のDrが、
『ほら、女性でも170cmの人もいれば
140cmしかない人もいるでしょ?
これだけ元気に動いてるから赤ちゃんの個性と思って』
みたいなことを言ってくれて赤ちゃん泣き



それから気持ちが楽になった昇天




babyちゃん、ゆっくりだけど、
少しずつ大きくなってくれてありがとうニコニコ飛び出すハート