こんにちは🌞

ご無沙汰しております
何をしていたかというと
前回落ちてしまった簿記検定2級リベンジしてました

前回配分を間違えて2週間しか勉強できず全くダメだったのですが
今回は試験まで2級の勉強だけを2ヶ月できる少し長めな期間が取れました。

前回1ページも勉強できなかった工業簿記から始めて見ました
楽しく勉強していたらあっという間に2ヶ月が経ち・・・・

またもや配分を間違えて商業簿記を勉強する時間がなくなってしまいました😱

前回の2週間勉強したのを頼りに
いざ試験当日

問題は商業簿記60点分 工業簿記40点からなる70点以上が合格の試験で

すきになっちゃった工業簿記から始めて
楽しく問題を解いていたのですが
時計を忘れる&ゆっくり解きすぎて全部解く前に制限時間が来てしまい
書いた部分全部合っていて72点という失態をおかしてしまいました

自己採点の結果他は完璧にできていましたが
1問4点もついてる一番落としてはいけない仕訳の問題で1問

【正解】は↓
ーーーーーー
減価償却費累計額 720,000
貯蔵品                     50,000
固定資産除却損       30,000
ーーーーーー
の所
わたくし
ーーーーーー
減価償却費累計額 720,000
未収入金                  50,000
固定資産除却損       30,000
ーーーーーー

未収入金?!
ちーん

他は完璧だったので部分点をくれるのか否かで合否がかわってきます

どちらにしてももっとしっかり勉強したいと思います

またまた楽しい2ヶ月でした

食事記録

{02E10602-5A40-485B-8025-E1BEDC7826EF}

{5D520889-C769-43F6-8F39-0BC367922E93}

{0A601AB2-F45A-404E-BB15-0F3D03381623}

{7DE8F6C5-84FF-4904-8C5C-9DC8367F8CB9}

{E01FC263-5068-4E84-AF51-0CEB050BC3B7}

{4A996270-EBD2-49C3-9249-0F1E6FBFF625}

{5972EDAD-46CF-4392-A329-6F7AF9BCB606}

{9F66C3EB-F85D-4EAC-925B-F7C286FFA3D7}

{BFC189C9-A996-4DEB-8334-76C4A3FB43EE}

{02AB5F05-6434-49F4-9721-2C80C1888AB6}

{FC63EA39-1614-4B0B-9EB1-ABED50E4D512}

{B587126C-9B55-4F27-98D7-54B0E98FF449}

まだまだあるけれどまた次回