こんばんは〜

昨日眠る前に
スクワットチャレンジと
体感リセットダイエット終わってお風呂の後

ストレッチポールの上でゴロゴロリラックスしながらストレッチポールさんの公式ブログ見ていてヨガのページがあったので呼吸の所から順番にやって見ました


すると
座位のガルーダアサナ(座位の鷲(わし)のポーズ)
気持ちいい✨
肩こりが奥のほうからほぐれていく感じが

ところが次の
ゴームカアサナ(面のポーズ)

のところで挫折
身体が硬くてポーズが作れない😱
両ヒザをカラダの前で重なるようにしようとすると身体が硬すぎてバランスがとれず起きてられない

けれどやろうとすることによって今まで伸ばせていないところが伸びているのを感じて気持ちよすぎて

途中で気持ちよすぎてなんかくらくらして眠くなって爆睡
起きたらなんだかデトックスされて身体が軽くなってるのがはっきりと分かりました
とても不思議な体験

ヨガは何回かしたことありますがこんなの初めてで❣️
いつもはちゃんとできていなかったのか?
最近身体に向き合ってるから効果がわかったのかなどなど定かではありませんが
ヨガ本当に凄いかも

さすが大人気だけあるし本当に凄いかも‼️
自分の身体で起こった事に本当にびっくりしています

ヨガについて色々と調べてみたら世界70各国で通用する世界で一番認知されたヨガの代表的な組織の全米アライアンスRYT500インストラクター資格が取れるという

突然資格チャレンジが大好きなわたくしになんとも興味深い情報も発見❣️
まだ通常の運動ができる身体に完全には戻っていないのでこのチャレンジはするとしたらもう少し先になりますが
ヨガにはまっちゃいそうな気配

そこでヨガについて全く知識がないので色々調べてまず購入して見たのがこちら


届くの楽しみ

ネットで調べたらヨガを始めると眠くなる好転反応があるみたいで始めてからしばらくは続くみたい❣️
無理せず今できるやっていいポーズから始めて運動全部OKになったら色んなの試したり教室とかも行ってみたいな
本当は朝やりたいけど眠くなったら困るから慣れて来るまでは夜する事にしよう

食事記録❣️
資格チャレンジ中ののこり半分
{DABF3046-62C4-4B50-B6D5-72D8BF390821}

{40DC1771-242D-4565-87F0-F5875574B7B2}

{33163BAD-FE7E-4A33-8B04-C9F7CEBB425D}

{00438661-EB01-4563-9C09-2584EBBA19F3}

{F5897710-AC4B-4C9C-8E19-F84DCC73CB83}

{2C20E2CF-3A10-4AFA-8ECC-351ABF537AD9}

{53F1CFA1-A87A-41C0-9AFB-233C7D2BE2D0}

{A21FAF62-DF97-41EA-82C6-83407D1F8EC3}

{713DA9D7-BE7D-4AA1-9813-58C4CE03A1A3}

{E16330AB-3CFF-43CC-9F95-9A03BF268814}

{3EB356D1-D565-4C33-8C66-BE1CC3354710}

{8137AC85-B5EC-44B9-8BF9-50D26F05CE9A}

{34289E7B-5225-440B-ADE8-05D3A0035663}

{BB8A8A21-9F11-4DEC-A1A1-F92A3955D882}

{30BB1BA7-964F-4A4F-B956-1B1ADEC79662}
焦がしたり段々手抜きになっておりますが
美味しくいただきました

ではでは素敵な夜を〜🌖