こんにちは!


連休2日目に行ってきました
富士スピードウェイ

行きに富士川楽座にトイレ休憩に寄って
写真を撮り忘れてしまいましたが
コーンがラングドシャになっているアイス
クレミア?を食べました

520円とちょっとお高いけど、また食べたい

少し休憩して出発



富士スピードウェイには
10時半くらいに着きました

レース中の車の音がすごくて興奮!!

車を停めてシャトルバスを待ちながら
早く見たくてたまらなかった!!


PCCJ第4戦決勝のレースを少し見て
{1B4ED34A-1A18-44D6-AE02-AEAE72FDBBD4}



集まれ!キッズ抽選会!
に参加するために会場へ

整理券は200番!

{751E12B0-0412-4E05-8102-D6544D79AF1F}

MCの方が松岡修造さんのモノマネをする方で
とっても盛り上がりました!

キッズ抽選会の前に
さっきまでレースをしていた
FIA-F4の選手たちのトークショー

小高一斗選手(17)

澤田真治選手(17)

坂口晴南選手(16)

の3選手!!!



FIA-F4選手権第4戦結果は

小高選手は優勝

澤田選手は3位

坂口選手は4位

レースは見られなかったけど、
いろいろなお話が聞けました

かっこよかった~~

1番驚いたのが”年齢”でした(笑)
10代…わ、若い…(笑)

未来のF1ドライバーたち

エネルギッシュでとてもキラキラ
輝いていました

これからの活躍がとっても楽しみです

選手たちのトークショー夢がありますね



キッズ抽選会では、たくさんの景品が
ありました!!
50個くらいかな?
当たる確率的にはだいたい10分の1…

ミニカーやキャップ、サイン入りクリアファイル
Tシャツ、ぬいぐるみ、マグカップなど
たくさんの景品…


見事に当たりませんでした(泣)

息子も”ちょうだい~” ”当てて~”と言って
必死になっていました



そしてSUPER GT Rd.2決勝レース!!

ピットウォーク行きたかったぁ~

スターティンググリッドも興奮!
ドライバー、レースクイーン、監督など
勢揃いしてレース前の緊迫した雰囲気

{4330EBED-3B36-4ED2-B281-7774D990C503}

{6AFBB026-719C-4F0A-8722-095AEB17B9D6}


エンジンの音も車によって違ったり
本当に大興奮!!!

本当にかっこいい!!!


{57AFA19B-4193-4745-BDDC-EFC72EF1A726}


ウォームアップ走行からのスタートも
スピードが速すぎて大興奮!!

息子も大興奮してました

マフラーの音もGT300とGT500と
ぜんぜん違うのも魅力的

GT500は低いマフラーの音

私的にはGT300のような少し高い
マフラーの音が好きかな

{53011B1B-F9F0-4ACD-9D3E-DAA93870E475}


モニターも目の前にあって迫力ありました!

10周くらいしてからモニターみたら
110周走ることに気づきおったまげ


目の前走って行ったと思ったら
またすぐ目の前走って行くことに
これまたおったまげ


大興奮おったまげパレード



息子に遠くからたくさん見てほしくて
肩車して一緒にみたり

{F4E67FD4-3A65-469B-A216-D21F301F5E22}


一生懸命目で車を追っていました

大興奮で肩車めちゃくちゃ大変でした(笑)

{DACF40B8-F262-4097-9823-B43D7C8CBF20}



レースは本当に何が起こるかわからないので
本当に楽しいです

少しのミスで首位争いができなくなったり
ペナルティを受けてしまったり
衝突してしまったり、、、

ピットに入らず戦っていれば、
バーストしてしまったり、
燃料が足りなくなってしまったり、、、

ピットに入るタイミングもとても重要で
ピットでタイムロスしてしまえば
首位争いもできなくなる、、、

奥が深いですね





キッズコーナーもあるという事で
キッズコーナーにも行きました

{2D6AFF5F-3A52-40DF-B2F1-59B9873490EA}



ゴーカートに乗って大興奮



{1A85120A-06FE-4055-B9C0-7077628E312A}

息子もゴーカートドライバー




私もスーパーカーと

{B507FF5E-6CD6-4034-BC92-A36AB8163731}

{81483C79-2358-482A-80DB-3FF9651D73A1}



やぁ~近くで見るとさらにカッコいい

迫力満点です


むしろ、乗りたい、触りたい!!




お土産屋さんや各メーカーのブースなど
たくさんあってファンにはたまりません



息子には、ランボルギーニのミニカーと
スーパーGTのハンドタオルを購入




私も個人的にフェラーリの
キャップとフィギュアが欲しかったのですが
今更買っとけばよかったと後悔





こちらの芝生では、すぐ近くでスーパーカーが
ビュンビュン


{78B0DE1F-B69A-4112-9860-71F72E456658}



前日の雨が嘘かのように晴れてとっても
よかったです

2日間累計来場者数8万5千人!!!
とってもBIGイベント


レースを見て私もスーパーカーに乗って
一度はコースを走ってみたい~~
と思いました


もちろん運転手で(笑)


アドレナリンめちゃめちゃ出そう!!!


心臓ばくばくしそう!!!


なによりスーパーカーを運転したい、、、


憧れます




また来年も行けたらいいな


また更新します



airi❤︎