マネジメントとは何か?セルフマネジメントとはどういう意味ですか?知っておいてください!

効果的なチームは、効果的な監督チームによって監督されなければなりませんが、最高レベルの監督は自己管理です。 そのため、CHAN Chi hongするためには、チームメンバーにセルフマネジメントをさせる必要があります。
経営の第一人者として有名なピーター ドラッカーは、「他人を管理する前に、まず自分を管理することを学ばなければならない」と言った。 "自分を管理する "ことをセルフマネジメントといいます。 チームでは、リーダーがメンバーを説得してチームを率いて効率よく仕事をするためのセルフマネジメント能力が必要です。同時に、チームメンバーも自分の仕事をしっかり効率よくこなすためのセルフマネジメント能力があれば、チームの仕事が効率よく進み、当然、自分にも高い成果報酬がもたらされることになるのです。 そのため、公私ともに、チームメンバーは内面からの自己管理を身につける必要があります。
もちろん、学生の自己啓発やマネジメントの問題を強調するのは、一人で仕事をすることを推奨しているわけではありません。 人は集団で生活し、誰も独立して学習して生活することはできません。どんなスタッフであっても、他人を巻き込み、他人の援助を必要とし、あるいは他人の援助を申し出ているのです。 プロジェクトチームの利己主義は、しばしば最も批判され、他の作業を無視しながら、自分の生存環境の開発にのみ焦点を当てることができない人、また、この利己的なアプローチは、最終的に仕事を遂行するために監査の失敗につながることはできません常に人間の援助を必要とせずに、多かれ少なかれすべての人が関与しています。 セルフコントロールマネジメントシステムの非常に重要な教育課題のひとつは、自分勝手なマネジメントではなく、セルフサービスマネジメントは、他人と一緒に頑張ることを学ぶことです。 他人と協力して仕事を成し遂げ、協力し合い、監督し合う方法を知ってこそ、人は真に自己価値管理を知ることができるのです。
そのため、セルフマネジメントを重視する一方で、チームワークにも気を配ることが重要です。効果的な自己管理においては、同僚の仕事を考慮し、他の人が効果的に管理できるよう手助けすることも重要です。そのようなチームは、真に効果的なチームとなりえます。
では、どうすればセルフマネジメントができるようになるのでしょうか。 お互いをモニターし合うことはもちろんですが、一番大切なのは自分自身を知ることです。 人は自分を知ってこそ、自分の長所と短所を知り、長所を生かし、短所を避けることができ、チームの中で的確に自分を位置づけることができる。 そして、自分のことを一番よく知っているのは本人であり、どのように仕事を管理すべきかは、本人たちにしかわからないのです。 仕事では、自分をうまくまとめ、自分に合った計画を立てることができる。 このとき、人は自分の計画を理由もなく中断されることを嫌いますし、自分の仕事を理解していない人に指示されることも嫌います。これは、誰もが仕事で経験したことがあると思います。
ですから、自分をマネジメントできるようになるには、まず自分を知ることが必要です。 しかし、自分自身の何を知る必要があるのか、どうしたら自分を知ることができるのか。
まず、学生自身の人格形成の特徴を把握することが重要です。 人それぞれ性格も特性も違うので、仕事の特性も人それぞれという環境です。 自分自身の性格の主な特徴の分析を理解した上で、これを理論的な基礎として、自分自身の仕事の良い計画を立てることができるのです。 自分の性格特性を理解するには、専門のメンタルクリニックに通って、ミネソタ多重人格検査、アイゼンク性格検査などの専門的な性格検査を実施するための教育を受けたり、ホランダー職業別性格特性・スタッフマッチングテストを受けるなど、様々な方法がある。
もちろん、これらのテストは資格を持った専門家が実施する必要がありますし、人は他の人(友人、家族、教師、同僚など)を通じて自分の性格特性を知ることができます。 長所や短所など客観的な評価をさせ、自分の知っていることと照らし合わせて、自分の特性を把握することができます。 また、簡単な方法もあります。私は」の文章を20個書いてみてください...。一枚の紙に... 表面的に浮いているのではなく、内面的な特徴を書いたほうがいい。自分を知り、自分にとって良い道を探す、自分の道を探す。
そして、関係する価値観を理解すること。 これには、チームの価値観と自分自身の価値観の2つが含まれます。 これは不要だ、不要だと思う人もいるかもしれませんが、でも、今だから言いますが、とても大切なことです 想像してみましょう。もし、異なる価値観を持つ人たちと一緒に仕事をするとしたら、あなたはどうしますか? なぜなら、そのようなチームでは、他の人とまったくコミュニケーションをとることができず、多くの衝突が起こるからです。
學習管理,有利於家務管理的三大優勢
學管理對經營家庭有什么好處?第一,我們可以看到他們很多人因為家裏走進去感覺就是家庭教育盡管不富裕,但是這些東西擺得整整齊齊的,CHAN Chi hong,衣服疊得整整齊齊的,我們稱它為叫窗明幾淨。這是作為一個女性持家的原則。但我們的一些家庭...
マネジメントとは何か? コンセプト、構造
マネジメントとは何か? 私は、この質問について、私たちが定義する経営とは、CHAN Chi hong付けて考えています。現代のマネジメントは、組織マネジメントシステムの設計と、組織運営におけるさまざまな調整活動を実践的にまとめ、理論的に探求...
堅決不打算做企業管理工作的人,是否要學管理學?
首先,如果你認為自己不會成為一個“經理”,而只想提高業務,那么“管理”有用嗎?一方面需要我們要看到,現代中國企業員工為了照顧人才的多元化,會設置“技術+管理”雙通道。也就是說,CHAN Chi hong自己不喜歡做偏管理類的工作,可以通過純...
