自分の内面と向き合うことはきっとあなたの助けになる
♡個人セッション【カウンセリング・セラピーセッション】
セッションはその方の状態に合わせたオーダーメイドセッションです。
身体とのつながり、心理学、内なる対話をセラピーに取り入れながら、
心身のバランスを整えていくセッションを行っています。
♡セラピーの内容
●今の自分の状態に気づく
私たちはいつもいい状態ではありません。
心がざわざわしたり、なぜか身体が落ち着かない…
落ち込む日もあるかもしれません。
身体がリラックスしている時間が増えれば増える程
いい状態が続きやすくなります。
セルフタッチ・呼吸・ストレッチ・リソースなどを使いながら、
心地よい感覚・安心、安全の感覚を深めていき、神経系のベースを整えていきます。
●誰もが生まれながらに存在するSelf(人間の本質・私たちの本質)
私たちの内側には、純粋でパワフルな一部が存在します。
客観的な視点を持ち、思いやりやつながりの資質と、揺るぎない愛や勇気で受け入れていく。
トラウマと向き合うために私たちの本質であるSelfとつながることで
深く傷ついた内なる子供たち(インナーチャイルド)、わたしたちの核になる部分を癒します。
傷ついた子供を守るため、パーツという副人格が複雑に絡み合っていて、その極端に張り詰めた部分を緩ませて、融和を目指します♡
*難しいことを言っているように聞こえるかもしれませんが、説明をしながら段階ごとに分けて進めていきますので、ご安心くださいませ。
★よろしければ下記3つの記事もお読みください。
♡自分への愛が深まるセラピーひまりのセラピーの特徴
♡主導権はあなたが握れます
・セラピストはあなたを見守りながらサポートします
♡あなたが主導権を握るからセラピストに依存がない
・本来の自分から見つめられる
♡自分自身の思いやりや優しさを持ち合わせながらセッションを進めます
・どなたでも持ち合わせている、本来の自分から
♡どんな自分の一部も大歓迎。
・あなたのどんな感情も大切にしながら
♡いつも頑張っている自分の一部に労いを伝える
・自分に感謝を伝えるって自分を褒める事以上に大切なこと
♡辛い思いや葛藤を緩めることができる
・見え方が変わる・身体から緩む・安心感がある
♡あまり感情を出せない方にも向いている
・身体の中にこもっている感情は少しずつ出してあげる
♡料金
♡自分への愛が深まるセラピー
1回90分 8,800円
※今後お値段を値上げさせていただく場合がございます。
♡セラピーの延長料金
30分毎に +4,000円
※クライアント様のお身体のことを考えて、延長時間は~30分以内までとさせていただきます。
♡セッション時間《完全予約制》
【10時~/11時~ 14時~/15時~ 16時~/17時~ スタート】
※通常は受付時間は10時から17時ですが、18時~/20時~スタートの時間帯もご希望がございましたらご相談ください。
※講座がある日は、17時~/18時~/20時~はお断りする場合があります。
♡定休日
木曜日・金曜日
※定休日以外の曜日で日時をご相談させてください。
♡場所
ZOOM オンラインセッション
※ZOOMをお持ちでない方は、アプリのインストールをお願いいたします。(無料です)
♡セッションをお受けするまでの流れ
Step.1 ☆30分の無料面談(完全予約制)
・ご相談内容の確認(セラピーに対するご心配事など、お話をお伺いします)
*セラピーは行いません
・セラピストの力量で対応することが難しいと判断した場合、セッションの受け入れをお断りさせていただくこと、他のセラピストをご紹介する場合がございます。
Step.2 ☆ご意思の確認
・私と面談をしてクライアント様が他のセラピストを選びたいということであれば、断っていただいて構いません。その場合は新しいセラピストはご自身でお探しください。
クライアント様のご意思が確認できましたら、90分のセッションのご予約をお取りいたします。
Step.3 ☆ご予約(完全予約制)
・同意書とカウンセリングシートをご準備いただいた後、ご予約をお取りいたします。
お支払いのご確認ができ次第、ZOOMアドレスをお送りします。
*男性の方は、ご紹介いただいた方のみとさせていただいております。
♡ご予約・お問い合わせはこちらから♡♡♡
※ご予約の場合、まずは無料面談のご予約からお取りいたします。
ご希望の日時を第3希望まで教えてください。
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^^*)
*セッションをお受けできないケース
※メールでのカウンセリングをご希望の方
※セッション時間外の対応や緊急時の対応を必要とされている方などはお受けすることができません。
♡自分への愛が深まるセラピーをお受けになった後の変化
♡あんなに気になっていた出来事が
気にならなくなった
♡以前よりも感情が安定している
♡他人に対して以前よりも
もっと優しさを向けられるようになった
♡ありのままを受け入れられる
自分を赦せるようになってきた
♡安心感が生まれ、ホッとする感覚が芽生えた
♡温かい気持ちになり、身体がぽかぽかした
♡人や物事に対して
しっかり向き合えるようになった
などなど…
上記のご感想を頂いており、大変嬉しいです。
※皆さまが同じ感覚・同じ感想を述べられたわけではありません。感じ方は人それぞれです。よろしければセッション後、メール等で詳しくご感想をお伺いしています。
♡セラピストご挨拶
はじめまして。
【自分への愛が深まるセラピー ひまり】に
ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
私自身の原因不明の体調不良をきっかけに
心理学などを学び始め、巡り巡って
私が救われた【IFS内的家族システム】に
たどり着きました。
このセラピーの良さを知っていただき
あなたの葛藤を緩め
心身ともに健康でいられますよう
お一人お一人に寄り添い
思いやりを込めてサポートいたします。
一緒に自分自身と向き合っていきましょう。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております♡
※もっと詳しい自己紹介文を読みたい方はこちらのクリックをお願いします♡
心理セラピスト Sugimoto Yuri





