皆さま、おはようございます☀️

今日は春分の日ですね!

今朝の東京は、青空が見えていて気持ちの良いお天気です😊

(もう11時だけど・・・笑)


本来今日はお仕事の日だったのですが、午後の予定に備えて

有給を頂きました🙏✨


お休みの皆さまも、お仕事の皆さまも、

素敵な1日をお過ごし下さいね🌿



話は変わりまして、前回のブログで

「人生について考える」というタイトルで

“転職するか悩んでいる“ といった内容を書かせて頂きました。

今回はパート②です。

自分の目指す道が一つ見えて来たのです👀


勿論「これが正解だ!」という確証はまだ持てません。

もし周りに反対されたら考え直してしまうかもしれません(笑)

それでも、

一旦自分で考えた&

「良いかも!」とやる気が湧いた将来設計なので、

ブログに記録しておきたいのです📝


ズバリ・・・

国際線客室乗務員とWEBライターの兼業です🔥

結婚や出産、将来の旦那さんの転勤etc

客室乗務員を続けるのに支障が出てくる、その時まで!!

一生懸命CAの仕事を続けます✈️

これまで全く興味のなかった“昇進“も、

お給料UPのために目指します。

(産休育休に入る前に、ベースで貰えるお給料を上げておきたい笑)


そして、CAを辞めるその時までに!!

WEBライターとして月収30万円を達成します!!

(おおお〜言ってしまった😱😱笑)


CAからのキャリアチェンジを色々模索した結果

なぜWEBライターに落ち着いたのかというと、

理由は色々あるのですが・・・

どうしても妥協できなかった点が、

“興味があるor大変ながらも楽しめる要素がある“

ということでした。


最初は収入・働き方重視で

「何がしたいか」は全く考えていませんでした。

「やり始めたら愛着や目標、楽しさも自然と出てくるだろう」と考えていました🤔

勿論この考え方が間違っているとは今でも思いません。


ただ、この考え方で最終辿り着いた職業(資格)が、

“米国公認会計士(USCPSA)“でした🇺🇸🗽

決して簡単な道のりではない&初期費用がかかりすぎる

というデメリットを除いても、

①国内・海外で仕事ができるようになる(=転勤について行ける)

②年収UPが叶う

③配属先(会社)や独立を選べば、老後まで働けるかも?

④真面目にコツコツ頑張れば合格できない資格ではない

など、未経験転職希望者にとって

まるで一本の光の道が見えたようでした(笑)


ですが!!

USCPAの勉強内容と少し被る

簿記(3級)の本を試しにチラ見してみたところ・・・

「😇😇😇」

更にさらに、USCPAに合格した方や目指している方の

志望理由を調べていると、皆さん

会計の仕事内容自体にとても面白みや夢を感じていらっしゃるご様子・・・!

(当たり前か・・・笑)

私のように条件的な理由で目指す方はあまりいないのか?(笑)

仮に合格できたとしても、

現時点で会計に興味0の私が、そのような人たちの中で

イキイキやっていけるのか🙁

答えは否!!でした(笑)

勿論やってみないと分からないことは重々承知です。


合格する前に挫折する未来が容易く見えるのに、

資格取得のために初期費用だけで60万円以上かかる・・・

「一旦別の道を考えよう」となったわけです(笑)


WEBライターとしての成長計画は、

また後日まとめたいと思います😊

今日はかなり長めに書いてしまった(笑)

ここまで読んで下さった方がいらっしゃるとするならば、

地面に頭が食い込むくらい感謝申し上げます🙇‍♀️✨