こんにちは

 

  今日は、なんだか夏のような暑さです

 

  今日は新製品の『ハンディスパイラライザー』 を使ってみます

 

 

          

 

   この製品は、野菜を麺状にカットできるんです 

 

   ハンディタイプのスパイラライザー

 

   小さいサイズで使いやすい!

 

   くるくると回すだけで、野菜が千切りにカットされて出てきます

 

  

 

   『 ジャガイモのガレット』、『ガレットのサンド』をご紹介します

 

 タッパーウェア匠フライパン、IH調理器、ハンディ スパイラライザーを

 使います

 

  ☆ 材 料 ☆

  

  

  じゃがいも

  卵

  チーズ

 

  ◎ 作り方 ◎

  ①ハンディスパイラライザーのプランジャーにジャガイモを差し込みます

   

 

  ②千切りブレードにセットして、くるくる回します

   ジャガイモはMMボールで受けてください

    

 

  ③フライパンは余熱をしておきます

   

 

  ④温まったフライパンに、オリーブオイルを回し入れます

   火加減は中火(炎4)です

   

 

  ⑤千切りしたジャガイモを丸く敷き詰めます

    

 

  ⑥溶き卵を流し入れ、つなぎにします

   

 

  ⑦チーズも入れます

   

 

  ⑧塩、こしょうをして、蓋をして焼きます

    

 

   

 

  ⑨チーズが溶けてきたら、ひっくり返して再度蓋をして焼きます

    

 

   

 

  ⑩両面こんがり焼けましたら出来上がりです

   

 

  このガレットを使って野菜をサンドします

  

  ◎ 材 料 ◎

   玉ねぎ

   人参

   きゅうり

   肉みそ

   ジャガイモのガレット

 

  ◎ 作り方 ◎

  ①人参、きゅうりをハンディスパイラライザーで千切りにします

    

 

  

   

  ②玉ねぎはスライスします

  

  ③ジャガイモのガレットに、肉みそをのせます

     

 

  ④人参、きゅうり、玉ねぎものせます

   

 

    

 

  ⑤ジャガイモのガレットを半分に折りたたみます

   

 

  ⑥出来上がりました

   

 

  これなら野菜もたくさん食べられますね

 

  ぜひ作ってみてください

 

  今日ご紹介した製品はこちらから↓↓↓↓↓↓

 

  

  

 

 

  

  次回はとっても美味しいドレッシングをご紹介します

 

   お楽しみに♪♪♪