こんにちは

 

  3連続投稿です ニコニコ

 

  たまにピザがものすごく食べたくなることはありませんか?

 

  でもピザ生地を作るとなると。。。少し面倒ですね

 

  そんな時には、ピザ生地の代わりにジャガイモを使ってみましょう

 

  今日は 『 ピザ生地を使わない明太子チーズピザ 』 を

 

  ご紹介します

 

  26cm浅鍋、IH調理器を使います

  (*写真はタッパーウェア匠フライパンです)

 

  ☆  材 料  ☆

   

 

  オーガニックオリーブオイル

  じゃがいも       4個

  ベーコン

  明太子またはたらこ 1腹

  マヨネーズ       大さじ2~3

  チーズ

 

  ①26cm浅鍋を、中火((炎4)で5分予熱します

   

 

   余熱時間の目安 

   26cm浅鍋    5分

   21cm浅鍋    4分

   19cm片手鍋   3分

 

  ②余熱が終わった鍋にオーガニックオリーブオイルを入れ、

   鍋全体に広げます

     

 

  ③スライスしたジャガイモを少し重ねながら並べていきます

     

 

  ④ベーコンものせます

    

 

  ⑤蓋をして中火(炎4)にかけます

    

 

  ⑥加熱している間に、ソースを作りましょう

   マヨネーズ、明太子(またはたらこ)をよく混ぜておきます

    

 

  ⑦沸騰(ウォーターシール)してきたら、明太子ソースをのせます

     

 

  ⑧チーズものせます

   

   

  ⑨蓋をして、弱火(炎1)に落として、5分タイマーをかけます

    

 

  ⑩チーズが溶けたら出来上がりです

   仕上げに青じその細切りや刻みのりをトッピングしましょう

     

 

   出来上がりました。熱々のうちにお召し上がりください

     

  

   

   タッパーウェアのスライサー

 

   ☆ベジプレップスライサー・ジュニア

          

    大活躍するハンディサイズのスライサー 

    安定してスライスできるハンドル付き

 

 

 

   今日使用した製品はこちらから↓↓↓↓↓↓

 

   

 

 

 

   次回は今が旬のたけのこを、茹でて保存する方法を

  

   ご紹介します

 

   お楽しみに♪♪♪