こんにちは

 

   今日は、先日ご紹介しました『レンジで作るミートソース』を

 

   使って、アレンジしてみましょう

 

   餃子の皮って、意外に使い勝手いいんですよ。

 

   りんご煮を包んで、なんちゃってアップルパイや、

 

   ピザ生地にしちゃったりと重宝します

 

   ミートソースと餃子の皮を使って 『 ギョウザニア 』 を

  

   作ってみましょう。  なんちゃってラザニアですね 爆  笑

 

   21cm浅鍋、IH調理器、クッキングシートを使います

 

 

   ☆ 材 料 ☆

 

    

 

   ミートソース

   餃子の皮

   玉ねぎ  

   チーズ

 

   *食べる人数に合わせて鍋のサイズを選びましょう

 

   ◎ 作り方 ◎

 

   ①21cm浅鍋に、クッキングシートを敷きます

   

 

   ②餃子の皮を一枚づつ少し重ねて並べます

     

 

   ③きれいに一面並べたら、スライスした玉ねぎを広げます

    

 

   ④玉ねぎの上に、ミートソースを伸ばし広げます

    

 

   ⑤さらに餃子の皮、玉ねぎ、ミートソースを重ねていきます

      

 

    

 

   ⑥重ねた一番上に、チーズをのせます

    

 

   ⑦蓋をして、中火(炎4)スタート

    

 

   ⑧沸騰(ウォーターシール)してきたら、火を弱火(炎1)にして

    5~7分タイマーをかけます

    

 

   ⑨チーズが溶けたら完成です

   

  

   出来上がりましたら、クッキングシートごと、はさみで切り分けましょう

   

 

   タッパーウェアが販売しているクッキングシート

 

           

 

    丸型で使いやすい大きめサイズです

    

    蒸し物、焼き物、ケーキ作りにとっても便利です 

   

         

   今日使用した製品はこちらから↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

    次回はピザ生地を使わないピザをご紹介します

 

    お楽しみに♪♪♪