こんにちは

 

  春に出回る春キャベツを使って、お料理をしようと思っていたのに ショボーン

 

  肝心な春キャベツが手に入らずで、急遽レタスに変更して作ってみたら

 

  あら?おいしいじゃない 爆  笑

 

  レタスでもなかなか美味しくできました  

 

  と言うことで、『 レタスとあさりのイタリアーノ 』 をごご紹介します

 

  タッパーウェーブ2000シリーズ丸型(中)を使います

 

  ☆  材  料  ☆

 

   

 

   レタス 

   あさり

   にんにく

   オーガニックオリーブオイル

   あれば玉ねぎ麹

 

   ◎ 作り方 ◎

 

   ①タッパーウェーブ丸型(中)にレタスをちぎって入れます

     

 

   ②砂抜きがしてあるアサリをレタスの上にのせます

      

 

   ③にみじん切りにしたニンニクを入れます

     

 

   ④玉ねぎ麹を少々入れます

     

 

   ⑤オーガニックオリーブオイルを回し掛けます

    

 

   ⑥カバーをしてレンジ 600w 4分かけます

    

 

   ⑦アサリも開いてます

    

 

   ⑧出来上がりました

    

 

   春キャベツでも美味しいです

 

   食卓で春を感じてください

 

   

 

   今日使用した製品

 

   タッパーウェーブ丸型(中)、オーガニックオリーブオイル

 

     

 

  詳しくはこちらから↓↓↓↓↓↓

   

  

 

 

   

    次回は、お出かけをしたくなるレシピのご紹介です

 

    お楽しみに♪♪♪