こんにちは

 

  今日は、とてもいいお天気で気持ちいいですね

 

  今日のメニューは 『 簡単お好み焼き 』 です

 

  水も山芋も使いませんよ

 

  家にある材料で、とっても美味しいお好み焼きができます

 

   ☆ 材 料 ☆

  

    

   

   キャベツ   芯に近い(固いところ) 

   キャベツ   柔らかいところ     

   卵       2個

   小麦粉    1カップ

 

   ねぎ

   紅しょうが

   天かす

 

   豚バラ肉

 

   ☆ 作 り 方 ☆

 

   タッパーウェア匠24cmフライパン・タッパーシェフプロを

   使います

 

   ① タッパーシェフプロのクイックプロセッサーに卵を割り入れます

      

 

   ② 小麦粉と、キャベツの芯に近い固いところを入れます

     

 

   ③ カバーをセットして、攪拌します

     

      

   ④ 残りのキャベツを(固いほう)入れ、攪拌します

     

 

     

 

   ⑤ キャベツの柔らかいところ、天かす、ねぎ、紅しょうがを入れ

     よく混ぜます

     

 

     

 

    

 

   ⑥ タッパーウエア匠24cmフライパンに金口胡麻油をひきます

    

 

   ⑦ フライパンが温まったら、生地を流し形を丸く整えます

    

 

   ⑧ 豚ばら肉を生地の上にのせ、蓋をして蒸し焼きにします

    

 

   ⑨ 片面が焼けたので、ひっくり返します

    

 

   ⑩ 両面焼けたら、ソース、かつおぶし、青のりをトッピングします

     マヨネーズはお好みでどうぞ

    

 

     (*写真のタッパーシェフプロは初代のです)

 

    さらにグレードアップのお好み焼きにするには、

    極だしを袋から出して生地に混ぜると、とっても美味しくなりますよ

 

    

    お役立ちアイテムのタッパーシェフプロなかなかいい仕事

    すると思いませんか?

 

    時短クッキングには欠かせない道具だと思います

    下ごしらえは、タッパーシェフプロにお任せください!