さてさて、最近私と主人の間で猛烈に日本移住したい意欲が高まっています💡

出典:https://se.pinterest.com/pin/355643701808093751/

もちろん子どもがいて今現在海外に住んでいて、となるとすぐには実行できないけれども、今回日本に一時帰国した時の主人を見て本当に彼は日本に住みたいんだなと思ったし、私にとってもその方が良いなと思ったんです☆

まあ私は日本限定でなくていいけれど、主人や小ぴん子となら日本に住んでいる将来も想像できると思ったので(*´ω`)

 

ただ日本に住むとなると1番の気がかりは放射能や食べ物の事です。

日本に住んでいると感覚がマヒしてしまうと思うのだけれど、私は我が子が生まれてから添加物や放射能の事などにだいぶ敏感になりました💦

そこで本来なら日本移住はしない方が良いのですが、でも日本は我が国だし教育面や色々な人と触れ合える面を考えると結構良い所もあります💡

なので悩むんですなこれが💦

 

そしてズバリ!今のところの移住候補地はこちらです↓

 

 

 

 

 

ズバリ、離島!

 

 

 

 

 

具体的にどこの離島が良いかはおいおい書いていきますね(*´ω`)

私的には故郷北海道も良いと思うのだけれど、主人が超寒がりで南国が良いというので南国の離島あたりを検討中です💡

といっても仕事の関係でまずは東京とかに住む可能性多いけれどね~(私のクライアント、関東が多いしね)。

まあ予定は未定、といかずとりあえずどこになっても良いように勉強と貯金を頑張ろうと思います♪