今の家族が「完成形」ではない。注文住宅を建てる時は、ご家族の意見を聞いて、皆さんは快適な「家づくり」をめざしますよね?
ところが、多くの方が家族のカタチというものは常に変化していくという事を見逃しがちです。
津山市で注文住宅やリフォームをご検討されてる方に、今日はそんなプチ情報をお届けします!

 

 

 

皇紀2682年4月2日 
西暦2022年4月2日 (土) 11:40

vol. 251


行ってみよ~!

 

サムネイル
 

ウォーキングマシーン20分さぼり

ラジオ体操 第一・第二  

プランク 2分00秒 

ランジ20回 5セット
さぼり

ゆるジャンプ 3分  
 
マイクロバブル半身浴15分 

  

元大工30年の経験を活かし現場でしか

わからないノウハウを知り尽くした

社長が建てる家づくり!

 

住宅のことだけではなく
日々の生活・アトピー・ぜんそくなどで

悩むお子さんを少しでも減らしたいと思い

快適な空気環境で食生活も含めて

健康的に暮らすにはどうしたら

いいのかを追及しています。

 

その他にお金・投資・開運・家相診断に
関する事、老後の資金のことなど

未来の日本の生活をイメージして

不安を 解消出来て幸せに長生き

出来る為のお手伝いが出来ればと

始めたブログです。
 

「ファイナンシャルプランニング技能士」
「開運家相診断士」

「二級建築士」
「岡山県津山市の風水建築士」
「大工歴30年現場を知り尽くした」
「スマートハウス注文住宅専門店」
「愛ホーム株式会社みやこ住建 代表取締役」
「投資家」

 

   おはこんばんちは「コナン先輩」こと
   快適な空気環境と健康寿命お届け人
   仲西真一です。

 

 

 

 


実は、家族が快適に暮らしていく

「理想の家」もまたそのときどきで

変化していく可能性が高いです!




今は、幸いにして足腰の心配がない

「おじいちゃん・おばあちゃん」も

さらに歳を重ねるごとに

衰えていくのは仕方がないこと

 

 

高齢の家族と同居するために
各部屋の段差を無くしたり

洗濯機の場所を物干し場の近くに

なるよう間取りを決めたりする

お施主様もいます。


 

うちには「おじいちゃん・おばあちゃん」は

居ないから、という人もいるかもしれんけど

今は若いパパ・ママもいずれは

「おじいちゃんん・おばあちゃん」になるよね!
 
 

 

いずれ訪れる老後のために

バリアフリーな住まいを考慮して

新築のときから将来を見据えて

住宅設計することをお勧めします。

 

将来を見据えた住宅設計は

もちろんお施主様ご自身が

お決めになるのが大前提ですが

 

設計を依頼する工務店にも
気軽にご相談されることを

おすすめします。

 

 

将来を見据えた住宅設計は

高齢者のためのバリアフリーに

とどまらないからです。

 

 

  

 

サムネイル

本日のまとめ
今の流行りの

外観の家に憧れて

家づくりを

スタートすると

高齢になったら

恥ずかしくて

住みたくない家に

なってるかもしれないから

未来のことも

考慮して決めて

欲しいんだ

ワン🐶

 

 

 

 

ではまた明日(^_-)-☆