電気には交流と直流が有るのはみんな知ってると思うけど、一般的な家電製品なんかは交流でないと動かないんやけど、直流の方が電気を遠くに運ぶには都合がいいらしい、         今日はそんなお話!

 

 

 

皇紀2682年2月7日 
西暦2022年2月7日 (月) 15:10

vol. 197


行ってみよ~!

 

サムネイル
 

ウォーキングマシーン20分さぼり

ラジオ体操 第一・第二  

プランク 2分00秒 

ランジ20回 5セット
さぼり

ゆるジャンプ 3分  
 
マイクロバブル半身浴15分 

 
 

 

元大工30年の経験を活かし現場でしか

わからないノウハウを知り尽くした

社長が建てる家づくり!

 

住宅のことだけではなく
日々の生活・アトピー・ぜんそくなどで

悩むお子さんを少しでも減らしたいと思い

快適な空気環境で健康的に暮らすには

どうしたらいいのかを追及しています。

 

その他にお金・投資・開運・家相診断に
関する事、老後の資金のことなど

未来の日本の生活をイメージして

不安を 解消する為のお手伝いが

出来ればと始めたブログです。
 

「ファイナンシャルプランニング技能士」
「開運家相診断士」

「二級建築士」
「岡山県津山市の風水建築士」
「大工歴30年現場を知り尽くした」
「スマートハウス注文住宅専門店」
「愛ホーム株式会社みやこ住建 代表取締役」
「投資家」

 

   おはこんばんちは「コナン先輩」こと
   快適な空気環境と健康寿命お届け人
   仲西真一です。

 

 

 

再生可能エネルギーの

普及に向け送電時の

電力損失が少ない

「直流送電」が広がってきた。

 

 

日立製作所は世界最大級の

洋上風力向け送電システムを受注して

 

NTTは街中の太陽光パネルや

蓄電池を結ぶ直流送電システムの

構築を目指してます。

 

 

脱炭素社会の実現に向けた

うねりを機に、100年以上も

交流が一般的だった送電方式が

転換期を迎えている。

 

 

直流は一定の電圧を

維持したまま

電力を送るのに対し、

交流は一定の周期で

電圧が変わる。

 

 

高圧では直流の送電時の

電力損失が少なく長距離の

送電に適している。

 

交流は電圧変換が容易で

技術面のハードルが低い。

 

  

 

 

このことから電気を運ぶのは

「直流」 使うのは「交流」

 

家庭の太陽光発電でも

太陽光パネルで創られる

電気は「直流」

 

そのままやと使えへんから

パワコンで交流に変えるって言う

一手間がどうしてもかかるから

費用も当然掛かるようになる!

 

 

 

サムネイル

本日のまとめ
直流で稼働する

電化製品があれば

変換しなくてもいいから

何かにつけて手間が

省けるしコストの減る!

 

そんな電化製品の

開発に力を入れたほうが

世のため人の為に

なると思うんだワン🐶

 

 

 

 

ではまた明日(^_-)-☆

 

 

 

サムネイル

ご意見ご感想はこちら👇






ご相談のご予約はこちら👇