2021年7月30日 (金) AM11:40

vol. 5

 

 

 

「岡山県津山市の風水建築士」

 

こんにちは仲西真一・コナン先輩です。

 

 

昨日の続きで~す!

 

そもそも、日本の法律は

なんでコロコロ変えられるのか?

ってとこからやったね!

 

世界的に見て法律は

大陸法と英米法の

二つに分かれるらしい

 

大陸法をシビル・ロー

英米法をコモン・ロー

っていうみたいやね!

 

で、日本はどっちかと言うと

明治維新に際に

大陸法を取入れたらしい!

 

簡単に言うと

大陸法は、コロコロ法律を

変えられる

 

英米法は、いったん決めた事は

そう簡単に変えない

 

世界にはこの2つの法律があるねん

 

だから、日本は国の

都合のいいように

コロコロ法律を

変えられるねんな

 

これって凄く怖くないかな?

 

国民と約束したことを平気で破るんやで!

 

極めつけが、日本の借金1212兆円

あるんやって、これを国民一人あたりに割ると

983万円なんやて!

 

ちょっと待って、なんで一人あたりに

割り当てるねん

ワシは借りた覚えないで!

 

も~、恐ろし~!

 

考えてみて、みんなが務めてる

会社が赤字で

その赤字は当然社員全員で

負担するべきやな!

 

って、言われてるのと一緒やろ?

 

 

会社が赤字でボーナス無しは

仕方ないかもしれんけど

会社の借金割り当てられたら

たまったもんやないやん

 

 

それを平気で国が言うとる。

 

それを徴収するために

また訳の分からん税金が

生まれるんやろな?

 

 

オリラジの中田あっちゃんや

GACKT(ガクト)なんかも

海外に移住したやん

 

お金持った人はみんな

日本から出ていく~

 

税金高すぎてアホらしいから

出ていくんやろな~

 

 

自分の大切な資産は

自分で守っていかんと

誰も守ってくれへんよ

 

 

日本から出ても

収入の有る人は

今のうちに考えた方が

良いかもよ!

 

 

でも日本でしか

暮らしていけない人は

これから一緒に学んで行こう

 

 

老後、子供に面倒みて

貰わなならんのも惨めやろ~

 

 

子供をあてにしなくても

暮らしていくたまには

お金がないとあかんよね

 

 

若い時から準備しとかんと

ワシみたいな年になってから

あたふたしても遅いで!

 

 

もうちょっと言いたいことあるし

続きは第3弾へ

 

 

ではまた明日(^_-)-☆