こんにちは!

aikoです。

 

 

今日は、

”お家でびっくりするほど

子どもが熱中する遊び”

を紹介していきます。

 

 

これを知っていると

雨の日や出かけられない時でも

お家で簡単にお子さんと

遊ぶことができます。

 

あなたが無理に

体力を使うこともなく

 

簡単で、かつ気軽に

楽しめることができ

お子さんも夢中になって

遊ぶことができちゃいます!

 

 

お子さんも夢中になって

遊ぶので、後追いに困ったり

 

泣き声にうんざり

することもありません。

 

 

 

に、こんな面白い遊びが

あることを知らなかったら・・・

 

お子さんが室内で

体力が有り余り、部屋の中

大暴れしてしまったり、

泣きじゃくってしまうことも。

 

 

大きな鳴き声が部屋中に

響き渡り、閉じこもって

耳を塞ぎたくなるかもしれません。

 

もっとお部屋でできる

楽しい遊びってないのかな

と考えると、調べるのも

たいへんんですよね。

 

泣いてしまってからは

もう遅いのです。

 

 

 

泣いてしまってから

泣き止ませるのは

とてもたいへんです。

 

 

そうならないために、

部屋の中でも簡単にできる

楽しい遊びをご紹介します!

 

 

 

お子さんが夢中になって

楽しめる、簡単かつ

楽しい室内遊びとは・・・

 

 

ズバリ!!!

 

『テープ剥がし』

です!

 

 

それもただのテープではなく

シールでもいいのですが、

 

本当におすすめなのが

マスキングテープ。

 

 

マスキングテープなら

貼ったり剥がしたり

することが自由にできて

 

机にべったりと貼った後が

残ることもありません。

 

 

それでは

やり方を説明します↓

 

1.お子さんサイズのテーブルと

  椅子を用意します。

 

2.お子さんを椅子に座らせます。

 

3.ママがマスキングテープを

  3〜4cmくらいずつにちぎって

  テーブルに貼っていってあげます。

 

4.「剥がしてみてね〜!」と

  声をかけてあげましょう!

 

お子さんが剥がした

マスキングテープは

またテーブルに貼っても

再利用出来ますよ♩

 

 

イヤイヤ期の時期は

発達段階的にも

 

指先の力を鍛えた方が

良い時期です。

 

 

平らなところに貼った

テープを剥がすことって

指で何回も触らないと

取れないし、

 

夢中になって

真剣に剥がそうとするほど

集中力が必要になってきます。

 

 

ぜひおすすめなので

やってみてくださいね照れ

 

 

 

れでは、突然ですが

 

目にぎゅっと力を

入れ三秒間目を閉じ、

パッと目を開いてみましょう。

 

 

どうですか?

 

長時間スマホを眺めたり

目が乾いていたりすると

だんだんと目が疲れてきます。

 

目が疲れると体もどんどん

だるくなってしまいます。

 

疲れた時にはぜひ

やってみてくださいね!

 

 

それでは、今回も

最後までご覧いただき

ありがとうございました。